♥️かぼちゃとナッツのチョコケーキ♥️ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当



  *♬ そろそろ チョコが恋しい季節 😋

     😈HELLOWEENにもピッタリな
  ふんわり美味しい「 チョコケーキ 👻 」

     溶かして→ 混ぜて→ 焼くだけ‼️

 焼き時間を除けば 10分以内に作れます(^^;)

   🎃かぼちゃと🥜ナッツをトッピング♡

      *チョコとココアで濃厚です➰

 🎉持ち寄りスイーツやプレゼントにも🎁



【かぼちゃとナッツのチョコケーキ】15cm

a バター 40g ※室温に戻す
a チョコレート 40g ※クーベルチュール使用
b ブラウンシュガー 20g ※好みの砂糖でOK
c たまご 1個 ※室温に戻す
c ラム酒 小さじ1/2 ※なくてもOK
d ホットケーキミックス40g
d ココア10g   ※dは合わせてふるう

《トッピング》
🔸かぼちゃ 30〜40g  ※3ミリ厚さ
🔸パンプキンシード 適量
🔸カシューナッツ 適量

[作り方]※オーブンは170度に予熱する

① 耐熱容器にa→レンジ500w→1.5分加熱

② b→c→dの順にホイパーで混ぜる

③ 型に流す→トッピングをのせる

④ 焼成 【 170度  約25〜30分 】
   ※(竹串を刺して確認する)
   ※(なま生地が付かなければOK)

  〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜






 ♬ 焼き立て ふわふわ〜 *翌日 しっとり❣️

      (*^^*)よければ お試し下さいね✨


『SHOWA産業×レシピブログさん』主催の
   モニター企画でプレゼントして頂いた
バター&バニラミルク風味「ケーキのような
  *ホットケーキミックス」を使いました!


《フーディストアワード2019に参加中です》


ネクストフーディスト