パパッと手間なく簡単に・・ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当



  🌇こんばんは〜

  暑さ逆戻り‥  家の中は 蒸し蒸しです🥴

   気温差に 体が付いていけません💦

     やる気スイッチ失う寸前(笑)

  取り敢えず 何とか夕飯作りました➰

🐟秋刀魚と時短料理で品数確保です(^^;)

🐓砂肝 塩炒め 🍺
(しらたき ピーマン 人参 ニンニクの芽)
 
🥗豆腐サラダ (水菜 トマト フライドオニオン)

🍶ワカメの煮浸し (豚肉 ちくわ 生姜)

🎃かぼちゃ胡麻和え (アスパラ 人参 コーン)

🥢赤だし汁 (しじみ なめこ 青ねぎ)

🍙もち麦 こむすび (ゆかり)

🍎フルーツ (林檎 キウイ 種なし柿)


【砂肝 塩炒め】
薄く切った砂肝と材料炒める
シャンタンと粗挽き塩胡椒で味付け
ごま油を回し入れて火を止める

【ワカメの煮浸し】
だし汁 麺つゆ みりん 生姜で煮汁を作る
ワカメ 豚肉 ちくわを入れて5〜6分煮る

【かぼちゃ胡麻和え】
かぼちゃ 人参+冷凍コーン  アスパラは
それぞれレンジで加熱する
胡麻ドレ お酢 マヨネーズで和える 

 🔺3品とも10分以内の手抜き料理 😂


    (*^^*) 本日も お疲れさまでした💕


ネクストフーディスト