ちょっと体調不良でした・・ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

    (^^;)おはようございます☁️
 
       昨日の夕飯です!

    作り終えて 急に調子が悪くなり 
  
  そのまま ソファーで寝てました😴

      、、横になって 数時間

       夜中には 体調戻りましたが‥

  😅旦那ちゃんは 1人寂しく晩酌 (笑)

                     ☆
           ☆

🥘ハンバーグ / チーズトマトソース🥫
(半熟玉子 レタス  ブロッコリー トマト) 

🥢もずく酢 (🥒きゅうり 🍋 レモン)

🍺簡単&節約 チヂミ

🍠さつま芋 甘煮

🥬ほうれん草 納豆おろし和え

🍶冷や奴 (とびっこ)

🍆焼きナス  素麺

🍎フルーツ

  〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜

     お酒の肴に作った「チヂミ」

   玉子焼き器で1人分 手軽で簡単‼️

    生地と具材は お家にある材料で〜
      あっさりシンプル(節約)😅

    つけダレは モニターで頂いた
『焦がしにんにく』を使ってます☆

焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索
       
[生地]玉子焼き器 1枚分
▪️小麦粉 20g
▪️片栗粉 10g
▪️だし汁 40〜50g ※中華又は和風だし
▪️マヨネーズ 小さじ1  ※卵の代用

🔹米油やサラダ油など 適量

🔸胡麻油 小さじ1 

[具材]
♢ニラ 5〜6本 ※4cm長さ
♢人参 適量  ※細切り
♢ハム 1〜2枚 ※細切り

《つけダレ》※混ぜ合わせる
□ぽん酢 大さじ1
□焦がしにんにく 1cm
□コチジャン 小さじ1/3〜

(作り方)
① 生地を作って具材を混ぜる
② 玉子焼き器に🔹を熱し 両面焼く
③ 鍋肌から🔸を入れて風味をつける
④ 食べやすく切り □を添えて!

 ✅ あっさりシンプルな チヂミ に
   風味のある つけダレがピッタリ😊

 ✅ 何か一品 足りない時に〜
    余り物で パパッと簡単に作れます!



ネクストフーディスト