(^^) 本日の夕飯です! | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当


  こんばんは!
 
   急に 涼しくなり過ぎて‥
      今朝は 寒くて目覚めました😵

😅気温の変化に ついていけないお年頃➰

    体調管理に気を付けましょう(^^;)

 夕飯ですが 
    昨夜 慰労会で呑みすぎた旦那ちゃん

 午前様で帰宅→多分きょうは二日酔い😜

  と、分かってながら普通の献立(笑)

   ※食べない分は 明日に持ち越し👌

🐟秋刀魚の開き
🐷豚レバー炒め (玉ねぎ 人参 もやし ピーマン)
🥒酢の物 (キュウリ わかめ カニかま)
🥢高野豆腐の含め煮 (小松菜 舞茸人参)
🌽とうもろこし 🍅トマト
🍙もち麦 こむすび ➰
🍠おみそ汁 (さつま芋 玉ねぎ えのき 油揚げ)
🍏フルーツ (豊水梨)

    〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜

  🐷豚レバー炒めは 
パンチの効いた「焦がしにんにく風味‼️」

 『ハウス食品×レシピブログさん』主催の
   モニター企画でプレゼントして頂いた
      商品を使って味付けしました。

焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索

    😋香ばしく〜 深みのある味わい!!
           *炒め物にもピッタリです☆



【材料】約 2人分
□豚レバー 150g ※ひと口サイズ
(酒 醤油 各小さじ2で下味→小麦粉まぶす)
○玉ねぎ 1/2個 ※くし形切り
○人参 1/3本 ※短冊切り
○ピーマン 2個 ※乱切り
○もやし1/2袋
■サラダ油 大さじ1 ※炒め用

《味付け》
△中華だし(顆粒) 小さじ1
△塩コショウ 適量
△コチジャン 小さじ1/2
△焦がしにんにく 約3cm
△お砂糖 小さじ1〜
△オイスターソース 大さじ1〜1.5
△醤油 小さじ1

《仕上げ》
▲ごま油 小さじ2

[作り方]
⒈ フライパンに■を熱し□を炒める
⒉ ○を加えて 炒め合わせる
⒊ 材料に火が通れば △で味付けする
⒋ ▲を回し入れ ひと混ぜして火を止める

🔹味付けは 好みで調整して下さいね♡

     
   (*^^*)本日も お疲れさまでした💕


ネクストフーディスト