【土日挟んで 三日目です・・】 | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー

        🌇夜分遅くに こんばんは➰

     夕飯食べて ダラダラしてました😅

  旦那ちゃん 土日はマラソン行ったので
     3日振りに夕飯作りました(笑)
    
      間が空くと サイクルが乱れて
   😩献立が 中々決まらなくて大変💦
         《作るより時間がかかる》

     あれこれと 考えながら‥
          ようやくできた晩ごはん(^^;)

🔹鶏肉トマト煮🐔
 (茄子 玉ねぎ 人参 マカロニ チーズ)

🔸鯵の南蛮漬け🐟

🔹冷や奴 (青ねぎ かつお節)

🔸ごぼうサラダ (キュウリ 人参 カニかま)

🔹はんぺんピカタ / レタス トマト / コーン

🔸ポテト風味のミルクスープ 🥣
  (キャベツ ハム 玉ねぎ 人参 しめじ)

🔹おつまみ🍺 (明太さつま揚げ 貝割れ)

🥝フルーツ (キウイ 幸水梨)
     🔸ポテト風味のミルクスープ🥣
   材料をブイヨンで煮てから
  フレーク状のマッシュポテトで風味付け
  最後に牛乳を加えて沸騰前に火を止める
  *適度に“とろみ”もついて一石二鳥です😉
 
    (*^^*)本日もお疲れさまでした💕


ネクストフーディスト