♥️ほうれん草のカエルぱん♥️ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当


待ち遠しい〜梅雨明けに  
     陽気で楽しい 🐸カエルぱん💕

モニターで頂いた「ほうれん草」を使った
  鮮やかな緑色の美味しいパン生地‼️

粉量150gで 可愛いサイズが10匹分➰

   おメメに焼き海苔と
      鼻に黒胡麻を付けて焼きました🤗

 ウインナーや玉子 野菜など
    好きなモノを挟んでいただきます♡

    孫っちも お気に入り〜
      喜んで パクパク食べてました😋

 (こちらも昔からずっと作ってる定番です)



【ほうれん草のカエルぱん】10匹分
○強力粉 150g
○イースト 2g
○お砂糖 10g
○お塩 2g
○たまご 20g
▲牛乳 60g
▲お水 20g
▲ほうれん草 30g (茹でて水気絞る)
□バター 10g
*焼き海苔 黒胡麻 

[作り方]
① ▲はミキサーにかけ 仕込み水を作る
②捏ね→発酵→発酵終了
③分割25g×10個+残り24個(1つ約2g弱)
④丸め→ベンチタイム
⑤成形→目を乗せてパスタで固定
⑥鼻に黒胡麻を付ける 
⑦仕上げ発酵→終了→目を付ける
⑧焼成 190度 6分+160度 約5分

                      ✨
           ✨

🔺作り方①〜②🔻 ※(時計回りに進めます)


🔺作り方③〜⑤🔻


🔺作り方⑥〜⑧🔻※(鼻と目は卵で付ける)


    😙好きなモノを挟んで♡
         *朝ごはんやランチタイムに‼️


       ❤️ほうれん草のカエルぱん❤️
    🎶*カエルの歌が聞こえてくるよ〜🎶


ネクストフーディスト