♪野菜たっぷり 冷製ポタージュスープ♪ | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー



 🌃こんばんは➰

   今日は朝から蒸し暑かったです😩

  いよいよ 本格的な梅雨でしょうか‥

栄養摂って 体力付けて💪
    暑い夏を乗り切らないとですね(^^;)

 作るの好きだから 苦にならないけど
   作り終えると お腹いっぱいで
私は 素麺やお蕎麦で済ませてしまって
 この時期は 偏りがちになります💦

 😅熱気ムンムン *灼熱地獄のキッチン🔥
      何とかならないでしょうかね(笑)


  夕飯メニューは 🥒🥕野菜がメイン⁉️
      ※(毎日 似たり寄ったりです)

★冷製ポタージュスープ🥣
   (新じゃが 南瓜 新玉ねぎ 人参 小松菜)

☆アジの開き

★鶏肉とオクラ塩炒め
   (しめじ パプリカ 玉ねぎ)

☆冷や奴 ミニトマト(貝割れ大根)

★きんぴらごぼう (牛肉 人参 白ごま)

☆ちくわキュウリ🥒

★甘酢和え (もやし 梅ゆかり)

☆常備菜 (酢玉ねぎ イカキムチなど)

🍇デラウェア&オレンジ🍊
                     

 😋栄養満点「冷製ポタージュスープ🥣」
  
 少しずつ〜色々な野菜を合わせて
 ノンバターで あっさり仕上げました❣️

    食欲がない朝にもオススメです。

レンジ加熱とブレンダーで簡単に作れます✨
   《冷&温 どちらでも美味しいです》

①野菜を薄切りにする
②耐熱ボウルに①と水 ブイヨンを入れて
   レンジで柔らかくなるまで加熱する
③ブレンダーで滑らかに混ぜる
④好みで塩胡椒や蜂蜜などで味付けする
⑤牛乳を加えて好みの濃度に仕上げる
  (必要に応じて沸騰直前まで温める)


   (^O^) 本日も お疲れさまでした💕


ネクストフーディスト