☆今夜は「回鍋肉」の夕飯でした☆ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当




  😅我が家の*回鍋肉🐽➰

      豚肉に調味料を絡めて
                パパッと炒めるだけ‼️

 ♪手間なく簡単に〜美味しく作れます♪

       😊よければ お試し下さいね♡


 *昨日と同様に
    〜ハウス食品×レシピブログさん〜 の
   モニター企画でプレゼントして頂いた
     「麻辣醤」を使いました。

シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索

  【パパッと簡単 回鍋肉】2〜3人分
 ●豚肉 180g ※食べやすい大きさ
 □キャベツ 約200g ※ざく切り
 □ピーマン 1〜2個 
 □人参 適量
 △サラダ油 大さじ1
 ▲ごま油 大さじ1

《調味料》袋に全て混ぜ合わせる
  ・麻辣醤 小さじ1〜1.5 ※好みの辛さで
  ・ニンニク チューブ 小さじ1/2
  ・生姜チューブ 小さじ1/2
  ・赤みそ 大さじ1/2
  ・醤油 大さじ1弱
  ・お酒 大さじ1
  ・お砂糖(又は蜂蜜) 小さじ2
  ・ごま油 小さじ1

[作り方]
① 袋に調味料を入れ 豚肉を揉み込む
② △で□を軽く炒める(目安は約1〜2分)
③ ①を加えて強火で炒め 豚肉に火が通れば
    ▲を回しかけて火を止める

 🌀調味料は 好みで加減して下さいね!

                     ✨
              ✨

       🐷回鍋肉に合わせた献立🐷

  🐣ねぎ入り 出し巻き玉子 
  🥢ほうれん草 おろし納豆和え
  🐟サバの塩焼き
  🥢もやし甘酢漬け(梅ゆかり)
  🍚雑穀ごはん
  🍲すまし汁 (水菜 えのき 手毬麩 昆布)
  🍻常備菜
  🍓フルーツ🍊

          ☆
                  ☆


       ♪(*^^) 本日も お疲れさまでした💕