*お初にお目にかかります❣️ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

            
        😙おうち de たいやき屋さん➰

    


    先日買った 【ビタントニオ】
   
         付いてたプレート以外に
     実は コレも‥ ポチッとしてました😜

     「 たいやき 」めちゃ可愛いです♡

   😋焼き立て めちゃ美味しいでーす(笑)

      生地を変えて
                   2回続けて焼きました‼️

       ➰中身は 全部で5種類➰      
        
    ①あんこ
    ②カスタードクリーム
    ③ハムチーズ
    ④アーモンドチョコ
    ⑤クリームチーズ

             *
          *
  
  1回目の生地は 
      薄力粉 米粉と卵 砂糖 塩 
        重曹&BP 水と牛乳を合わせて〜

  2回目は 昔ながらの素朴な配合です。
       薄力粉 重曹 砂糖 塩 水

    私は シンプルな生地が好きだけど‥

 クロワッサンや白生地も挑戦します😉

                 ♡     ♡     ♡
            
    ※(下の画像は 2回目の生地です)

               ☆      ☆      ☆  

  ※(手前と左奥が1回目の生地です)
  ※(覚書と参考までにレシピ残します)
 薄力粉130g 米粉20g 砂糖15g 塩1g 卵20g
   重曹3g BP2g 水100g 牛乳65g

     ➰全部で18匹➰

       友達や孫っちに お裾分けして
   *みんなで美味しく いただきました😋