♬メープルクッキー♡袋1つで簡単♬ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当



 ちょっと仕上がり下手っぴですが😅

    ホットケーキミックスを使った
 サクっと美味しいメープルクッキー💕

       *材料を袋の中でモミモミ〜

   後は〜伸ばして 型で抜いて焼くだけ‼️

 溶かしたチョコと100均の転写シートで
   *バレンタイン用に仕上げました♡

・・そもそも デコ系は不得意分野 (笑)
   転写シートなるものも 今回が初体験😬

  ➰と言う事で
    😜細かい所は見ないでスルーね💦
     
 ♬お味は自信を持ってオススメします(^^;)

     「ホットケーキミックス」は 
モニターコラボ企画でプレゼントして頂いた商品を使用させていただきました。

ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ
ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ
 
   

【メープルクッキー】天板1枚分
◇ホットケーキミックス 100g
◇お塩 ひとつまみ
◇メープルシロップ 15g
◇バター 30g 
◇牛乳 小さじ1

⦅トッピング⦆
□チョコや転写シートなど 適量

[作り方]
① 袋の中で材料をモミモミ

② 麺棒で伸ばす
  ※(目安は3〜4ミリ程度の厚さ)

③ 好みの形に抜いて天板に並べる
※(生地が柔らかければ少し冷やしてから‥)

④ 焼成 170度 10〜15分

⑤ チョコや転写シートなど好みに仕上げる


     💖バレンタインの友チョコ用に😉