➰3日振りです!旦那の夕飯➰ | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー


  🌇こんばんは☆

         😫もう めっちゃ寒くて💦 

         やっとヒーター出しました👌

     もうココから動きたくない(笑)

                     ☆
               ☆

 😅きょうは 3日振りに夕飯作りました➰

  旦那ちゃん、今年最後の🏃‍♂️マラソン🏃‍♂️
 週末〜*遥々〜静岡県まで行ってました‼️

   そんな訳で久々の夕飯😜

   ❄️鮭の粕汁 / 糀甘酒+酒粕+お味噌
      (紅鮭 大根 人参 コンニャク 油揚げ 青葱)

   ❄️豚肉と牛蒡 玉ネギのピリ辛炒め
      (サニーレタス トマト アボカド)

   ❄️春菊とササミの胡麻和え

   ❄️だし巻きタマゴ

   ❄️さつま芋のバター醤油きんぴら
       (竹輪 いんげん 黒ごま)

   ❄️常備菜

   ❄️フルーツ


【春菊とササミの胡麻和え】は
    レンジ調理で手間なく簡単に‼️
 
♢春菊 1/2〜1束 →食べやすい長さに切る
♢ササミ 1〜2本+お酒小さじ2〜3
♦︎だし醤油 小さじ2〜大さじ1
   ※(必要に応じて お水で薄める)
♦︎白胡麻 適量

①春菊→レンジ加熱→水に晒して水気絞る

②ササミ→ラップ→レンジ加熱(約1.5〜2分)
→そのまま冷ます→ほぐす→♦︎で和える

       😋 5 分以内に 1 品完成❣️


     ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ本日も お疲れさまでした💕