❤️マーブルコーヒー ケーキ❤️ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

❤️マーブルコーヒー ケーキ❤️

以前にUPした「アーモンドクーヘン」を
    ちょっとアレンジしました‼️

  取り分けたベースの生地に
コーヒーを合わせたマーブルケーキです。

OREOをトッピングして薄めに焼きました☆
  ※(小さい型で厚みを持たせてもOKです)

ほろ苦いコーヒー風味にOREOがピッタリ😋

 焼き立ては
   ふんわり生地にOREOがサクサク食感➰

翌日は
生地とOREOが しっとり馴染んでイイ感じ♡

      ♪どちらも美味しくいただけます♪

     (*^^*)よければお試し下さいね💕

【マーブルコーヒー ケーキ】16×16cm角型
a.たまご / 1個
a.グラニュー糖 / 35g
b.アーモンドパウダー / 35g
b.薄力粉+BP / 35g+2g
c.溶かしバター+牛乳 / 20g+10g
d.コーヒー+お水 / 小さじ1+小さじ1/2

[ トッピング ]
□オレオ(2枚1組) / 3組分
※(中のクリームは取り除いています)

〜作り方〜
⑴ a.からc.まで順にホイッパーで混ぜる
⑵ 約大さじ2杯 取り分けてd.と混ぜる
⑶ ⑴に戻して 軽く切り混ぜ 型に流す
⑷ オレオを砕いてトッピングする
⑸ 焼成180度 約15分
※小さな型で焼く時は170〜180度 約20〜25分

 


 詳しい作り方
 
01


【材料と下準備】

♦︎🥚卵は室温に戻す
♦︎薄力粉+BP 合わせてふるう
♦︎溶かしバターに牛乳混ぜる
♦︎コーヒーは水(湯)で溶かす
♦︎オーブン180度に予熱する
02


a.からc.まで順に混ぜる

🌀b.とc.は混ぜ過ぎないように!
03


生地を少量 取り分けて
溶かしたコーヒー液に混ぜる

数カ所に落として軽く切り混ぜる

🌀混ぜ過ぎるとマーブル模様にならないので注意してね!
04


型に流してOREOをトッピング

[ 焼成 180度 約15分 ]
05


( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ マーブルコーヒー💕
06


         
          😊よければ作ってね➰


  こちらの「アーモンドクーヘン」を
         アレンジして作っています😉