❤️チョコっと➰バナナのシフォンケーキ❤️ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

❤️チョコっと➰バナナのシフォンケーキ❤️

かなり久しぶりに
🥣シフォンケーキ焼きました💕

🍌バナナと🍫チョコの組み合わせ➰

我が家の娘ちゃん‥
😩苦手だったバナナ味を克服したから(笑)

➰バナナのレシピ 増えそうです🤗

以前焼いた バナナシフォンを参考に
配合ちょっと変えてます!

(o^^o)よければ お試し下さいね❣️

【チョコっと➰バナナのシフォンケーキ】
①バナナ 1本 (今回は 85gでした)
①レモン果汁 小さじ1
①ラム酒 小さじ1/3
②卵黄 3個
②太白胡麻油 45g
②牛乳 20g
②薄力粉 78g
③卵白 4個 (約145g)
③お塩 ひとつまみ
③グラニュー糖 60g
④チョコレート 15g
(クーベルチュールを刻んで使用しました)

 

 詳しい作り方
 
01


バナナを潰して
レモン果汁とラム酒を混ぜる
02


卵黄生地から作ります

03


メレンゲ立て 卵黄生地と合わせて焼きます!

04


逆さにして冷まします!
05


夕飯後に外して‥

😋いただきます➰