❤️ふわふわ〜バナナと胡桃のちぎりパン❤️ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

❤️ふわふわ〜バナナと胡桃のちぎりパン❤️

バナナ入りのスイート生地に
胡桃とオレンジピールを合わせました!

🤗バターたっぷり〜リッチな美味しさ💕

粉の一部に 最強力粉を使って
*ふんわり〜*ふわふわに焼き上げました‼️

😅ちぎりながら食べてると
➰1つ‥ 2つ‥ 3つ‥ と、やめられない(笑)

(o^^o)よければお試し下さいね☘️

【バナナと胡桃のちぎりパン】18cm角型
○ 強力粉 160g(80%)
○ 最強力粉 40g(20%)
○ イースト 5g(2.5) ※耐糖性なら3g
○ てんさい糖 30g(15)
○ 粗塩 3g(1.5)
□ バナナ 60g(30)
□ 牛乳 100g(50)
※(潰した🍌に ラム酒 2g 振りかけて牛乳混ぜる)
◇ バター 30g(15)

[ フィリング ]
◎ 胡桃 45g
◎ オレンジピール 15g

 

 詳しい作り方
 
01


胡桃はフライパンやオーブンで
軽くローストして下さいね☆
02


捏ね上がり

発酵〜
03


発酵終了後
16分割→丸め→ベンチタイム
04


ベンチ終了→丸め直し
05


型に移して仕上げ発酵

♥︎暑い季節はオーブン庫内で
熱を入れずに発酵させます!
06


仕上げ発酵終了
07


ドリュール塗って焼成
08


【焼成】
200度10分+180度10〜15分
09


柔らかいので取り出し注意😅
10


(o^^o)よければ作ってね➰
 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend