➰パリッパリ➰春巻き皮で「おやつ&おつまみ」が簡単❣️ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

➰パリッパリ➰春巻き皮で「おやつ&おつまみ」が簡単❣️

ヽ(^◇^*)/ ハイ! めっちゃ簡単で〜

*クセになる美味しさです💕

春巻きの皮! ➰余って無くても・・

😅わざわざ買って 作りたい(笑)
「 ス ナ ッ ク 春 巻 き 」

🍫甘系〜 🍻ビールの肴〜 🍱お弁当まで〜

*バリエーションもアレンジ自在です😋
※(今朝の J K 弁当にも入れました)

焼き時間も短くて
オーブンやトースターで焼くだけ!

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)よければ お試し下さいね♡

【 スナック 春巻き】
□ 春巻きの皮
□ 溶かしバター

○ 粉チーズ ハーブソルト パセリ
○ 枝豆
○ チョコチップ

上記以外にも、
→ハムやコーン ウインナー 固形チーズ
→ドライフルーツ ナッツ類 グラニュー糖など
水分の少ない食材や調味料ならOKです😉

 

 詳しい作り方
 
01


➰😅まずは

🍻おつまみバージョン🍻

春巻きの皮に
溶かしたバターを塗って〜

粉チーズとハーブソルト振る

クルクル巻いて止める
※(お水又は水溶き小麦粉)

約 1cm厚さに切り分ける
02


➰😊続いては
甘系の🍫おやつ バージョン🍫

同様に溶かしバター塗る

細く切って
チョコが隠れるように折る

03


最後は 🍱お弁当 🍻ビール➰

👶🏻🧒🏻お子ちゃまのおやつにも
ぴったりな*枝豆バージョン😋

こちらは元々
油で揚げて作ってたものを同様に
オーブンで焼きました☆

バターを塗って長方形に切った皮に枝豆3〜4粒のせて3つ折り(又は半分)にし上下を少しねじる。
04


オーブンなら 170度で約4〜6分

トースターなら 約2〜3分

薄いきつね色になり
パリッとなればOKです‼️

✅焼き時間や温度は 機種により異なるので 様子を見ながら調整して下さいね😉
05


(o^^o)よければ作ってね❤️
06


➰今朝の J K 弁当に😋➰
 






日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!