かわいい肉球ぷりん♡チョコと抹茶とプレーン | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー

かわいい肉球ぷりん♡チョコと抹茶とプレーン

(o^^o)ひと口サイズの肉球ぷりん

パクッと食べれる小さな足跡‥あしあとあしあと

いつもの焼きプリンを小分けにして
ココアと抹茶を足せば
*簡単〜*美味しい〜♡3色の焼きプリン♡

ちょこっと甘い物が恋しい時や
お子ちゃまのオヤツにもオススメです❣️

ラブラブこの肉球ぷりんラブラブ
   チョコの代わりに
             孫っちへ 〜愛を込めて♡
  バレンタインに贈ります(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ

   ☆好みに合わせて
生クリームやカラメルソースを添えてカナヘイハート

【3色の肉球プリン】約20個前後

あしあとたまご 2個
あしあとグラニュー糖 35g〜
あしあと牛乳 1カップ
あしあとバニラオイル 少量 ※(無くても可)

♥︎抹茶 ココア 各3g〜

♦︎型用に溶かしバター 少量

 

 詳しい作り方
 
01


たまごは室温に

牛乳は人肌程度に温める

02


たまご グラニュー糖 牛乳の順に
すり混ぜ 茶こしで漉す

03


少量の牛乳で溶かした
抹茶とココアに1/3量ずつ 合わせる

これで3色に❣️

型に 薄くバター塗る
04


型に流す
05


アルミホイルで蓋する

天板に熱湯注いで焼く

150度前後 20〜25分
そのまま庫内で10分蒸らす

※手持ちのオーブンにより
温度と時間は加減してね!
06


粗熱取れたら型から外し

冷蔵庫で冷やしてね(*^^*)
07


かわいい肉球ぷりん
08


(o^^o)よければ作ってね❣️
 






日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!