♡蜂蜜バターの美味しい出会い♡ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

♡蜂蜜バターの美味しい出会い♡

昨日焼いた【W’チーズブリオッシュ】

取り分けた半量の生地は
デニッシュ風のスイートブレッドに❤️

ハニーバターを巻き込んで焼き上げました。

クルクル巻くだけの簡単な成形ですが
カットした生地を縦に入れるだけで
チョット可愛く焼き上がります(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

リッチなブリオッシュ生地に
スイートなハニーバターもピッタリです❣️

昨日のチーズブリオッシュと一緒に
よければ是非、お試し下さいね〜(*^^*)

【ハニーバターブリオッシュ】パウンド1台
・強力粉 240g
・薄力粉 60g
・生イースト 9g (ドライは3〜4g)
・お砂糖 30g
・粗塩 5g
・全卵 / 卵黄 各1個 + 牛乳 =210〜220g
・バター 60g

[ ハニーバターフィリング ]
♡はちみつ 25g
♡グラニュー糖 10g
♡バター 15g
♡強力粉又薄力粉 4g
※(バターの流出ひかえる為少量配合しました)
♡レモン汁 小さじ1/2程度

♥︎こね上げ生地の半量使用です!

♥︎長さ25cmのパウンド型を使用しました!
※(予め型に敷き紙セットします〜)

 

 詳しい作り方
 
01


昨日同様 1次発酵後パンチ入れ
再度発酵させます

通常通りベンチまで
02


この間にフィリング作ります

材料合わせ滑らかに混ぜる

柔らかければ 塗りやすい様に
少し冷蔵庫で冷やします

03


ベンチ終了後
①〜⑤の手順で成形します
04


6つに切り分け、とじ目同士を合わせて型に並べます

仕上げ発酵の温度は バターが溶け出すので30°Cまでにします
05


この程度で 仕上げ発酵終了〜
06


[焼成]190度 約20分〜

♦︎焦げそうなら途中でアルミ被せるか温度帯を調整して下さいね

♦︎但し、最初の10分間は
必ず高温で焼いて下さいね‼️
07


焼き上がり型のままショックを与え取り出します

08


網の上で冷まします
09


(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
とっても美味しくできました☆

中はしっとりデニッシュ風❣️

冷めたらトースターで焼き直すと
サクッと美味しくいただけます!
10


昨日同じ生地で焼いた
【W’チーズブリオッシュ】
こちらも是非〜‼️
 






日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!