♦︎ほろ苦キャラメルソースdeかぼちゃのプリン♦︎ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

♦︎ほろ苦キャラメルソースdeかぼちゃのプリン♦︎

。・゚.*♬Happy Halloween*。・゚♬

滑らか〜濃厚❣️ 「 かぼちゃの焼プリン 」に

(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆** とろ〜り*ほろ苦 ・.。

「 キャラメルソース 」をたっぷり添えて♡♡

みんなで取り分ける*スコッププリンは
*おもてなしや*パーティにピッタリでーす❤️

【 濃厚かぼちゃプリン 】
かぼちゃ 200g
お砂糖 35g〜
牛乳 150g
生クリーム(低脂肪ホイップ) 50g
全卵 1個
卵黄 1個

[ ほろ苦キャラメルソース ]
グラニュー糖 40g
お水 15g
生クリーム(低脂肪ホイップ) 50g
牛乳 20g

 

 詳しい作り方
 
01


♪材料を揃えます♪

・かぼちゃはレンジで加熱 潰す

・卵は混ぜ合わせます
02


熱い内にお砂糖を混ぜる
03


合わせた牛乳&生クリーム混ぜる
04


溶いた卵と合わせる

▲ここまでの手順、フープロなら
材料全部*ガァーッと回すだけで
より簡単にできます(◍⁃͈ᴗ•͈)!
05


漉しながら容器に流す

天板にペーパー敷き お湯を張り
150度 約30分〜湯せん焼きに!
06


かぼちゃの皮を型で抜いて
トッピング(๑◔‿◔๑)
07


[ほろ苦キャラメルソース]
①グラとお水を中火で煮立てる
②こんがり色付くまで
③生クリームを加え混ぜる
④とろみが付けば火を止める

※①②では絶対に混ぜない❗️

08


チョコでお絵描き(o^^o)
09


お皿に取り分けソースをかけて❣️
10


甘さ控えめ❤️濃厚プリンに
ほろ苦ソースがピッタリ(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**
 






日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!