・.*・♬* 秋の音色が聞こえてきたら‥♡ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

・.*・♬* 秋の音色が聞こえてきたら‥♡

(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚ 秋の足音聞こえるね

そろそろ 焼き菓子が恋しくなってきた‥‥

芳醇なバターが香る フィナンシェを❤️

すり混ぜるだけで 簡単だから〜
卵白1個で ちょこっと焼いてみたょ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

バターの香りに誘われて娘が接近中〜(笑)
 

 詳しい作り方
 
01


材料を揃えます(*^^*)
【 フィナンシェ 】  7〜8個分
・バター  40g
・卵白 1個(約40g)
・グラニュー糖 30g
・水あめ 10g
・アーモンドパウダー 20g
・薄力粉 15g
02


バターを中火にかけ 沸騰したら弱火で色付くまで
03


この位に色付けば鍋底を水にあて
色止めします
04


茶こしなどで濾し 泡を取り除く
05


卵白をほぐし グラニュー糖と水あめをすり混ぜます
06


次にアーモンドパウダーを!
07


続いて 薄力粉を2回に分けてね!
08


最後は、焦がしバターとバニラオイルを合わせます
09


室温で30〜1時間休ませます
10


バターを塗った型に流し
170〜180度 約15分焼きます