♡*泡あわゼリー♡カプチーノ♡ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

♡*泡あわゼリー♡カプチーノ♡

( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ 混ぜるだけの簡単 *泡あわ~ゼリー❣️

ふわふわな*泡の食感が面白くて楽しいょ

今回も定番のアガーを使い

火を使わずレンジで簡単に作れるよ‼️

材料も コーヒーと牛乳 お砂糖 だけ(^O^)/

泡あわゼリー 食べてみてね

【 材料 】写真のカップ3つ分
a.アガー 6g
a.お砂糖 大さじ1~ ※(好みで加減してね)
b.お水 150g
c.インスタントコーヒー 大さじ1
c.牛乳 50g

*少量のラム酒やコーヒーリキュールを加えると
更に美味しく仕上がります❣️
 

 詳しい作り方
 
01


♪材料はコレだけね
02


♪アガーと砂糖をよく混ぜて~
03


♪お水を少しずつ注ぎよく混ぜて
♪レンジで約2分半❗️
※(沸騰させます)
04


※火傷に注意して!
♪コーヒーを振り入れる
05


♪続いて牛乳も合わせます
06


♪冷蔵庫や氷水で*トロミが付くまで冷やし ホイッパーで泡立てます!
全体が泡あわになればOK(^O^)/
07


カップに注いで冷やします❣️
08


ふわふわ~泡あわ❣️カプチーノゼリー

♡チョコスプレーをトッピング♡

09


※ポイントは 固まりかけたら
よく泡立てる事だけ(^^;;