♡固めて食べょー❣️夏に嬉しいゼリーdeサラダ♡ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

{17847E16-7913-44AE-BF7E-5CE34D07F4F3}

(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚ *冷んやり*ツルりん❣️❣️

夏にぴったり! お野菜ゼリーのサラダだよ~♬*

定番のアガーで トマトジュースと人参、ツナ缶を
固めて作ったゼリーです(^O^)/

食欲でないこの時期や離乳食、朝食にもね❣️

常温で固まるアガーなら 溶ける心配無し!

トマトは *それっぽく⁉︎ 半円形の容器で固め~

人参とツナ缶は コロコロ可愛いキューブ型に♡

*生野菜を添えて好みのドレッシングでね❣️

[ 共通のアガー液 ]
○アガー 16~ 18g ※(16gなら柔らかプルプル)
○水 500g

《 3種の食材 》
a.人参 100g+水 100g
(人参はレンジにかけ 水と合わせピューレ状に)

b.トマトジュース 150♡固めて食べょ❣️夏に嬉しいゼリーdeサラダ♡g

c.ツナ缶(ノンオイル野菜スープ漬け) 1缶

{39831D98-9075-46AF-B82D-D4CD6E933376}
  ※人参はジュースでもOKです‼️
        その場合 人参用のお水不要!

{C6883A1A-273E-45EB-BCFD-D673A888FA39}
切った人参をレンジで柔らかくしミキサーで
     ガァーッと回してね!

{A6A66F95-452A-4D47-AEBA-2A97EC881521}
アガーに少しずつお水を加え 混ぜながら溶かす。

{B495A9A4-5EFD-4A50-8C5D-192DF20DAD6A}
それぞれの食材をボウルに入れ アガー液を
    等分して加え混ぜる

{70093483-0CD6-4D0B-B377-1D29DBBF3085}
好みの容器に入れて冷蔵庫で冷やし固める。

{26749A25-6343-43AE-A14C-0BA28B722CB3}
しっかり冷えたら 型から出す。

{07200FAD-B96B-493E-83EF-26956251A5FC}

好みの大きさ&形状に切る。
※半円形の容器なら
    トマトっぽくしあがりますょ(^O^)/

{E3E86FE1-5B9D-43CB-BEFA-0DD4C6D6E3CA}
生野菜を添えて盛り付けます。
         好みのドレッシングで食べてね❣️