♡優しさ詰まったカボチャのシフォン♡ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

♡優しさ詰まったカボチャのシフォン♡

( ॢꈍ૩ꈍ) ॢヘルシーで優しいベジスイーツ

🎃かぼちゃのペーストを限りなく配合⁉️

♪しっとり~♪ふわっふわ~♪優しい味わい💕

甘さも ぐぅーんと控えて

自然な野菜の美味しさ引き出しました❣️

見た目以上に軽い焼き上がりです(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

【かぼちゃのシフォン】
♥︎かぼちゃ(正味) 150g
♥︎牛乳 15g (柔らかければ牛乳不要です)

○卵白 4個
○粗塩 ひとつまみ
○お砂糖 40g

◇卵黄 4個
◇お砂糖 20g
◇薄力粉 70g
◇サラダ油 30g
◇お水 30g
 

 詳しい作り方
 
01


材料を揃えま~す

・かぼちゃはレンジでチン
フォークで滑らかにつぶす
固ければ牛乳を加えまぜる
02


いつものように艶々メレンゲ作り
冷蔵庫で待機ね!
03


卵黄にお砂糖加えすり混ぜる
04


かぼちゃ→サラダ油→お水の順に
その都度すり混ぜる
05


たっぷりのかぼちゃが入るので
こんなに綺麗な黄金色に❣️
06


卵白を3回に分けて~
1.2回目はホイッパーで
3回目はゴムベラに替えて
07


型に流します
08


180度10分→170度20分
09


逆さにし しっかり冷まして
型から外します
(手外しでも綺麗に外れました)
10


しっとりふわっふわ~❣️