焼き立て即効完売!(๑◕ˇڡˇ◕๑)3種のチーズフロマージュ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

焼き立て即効完売!(๑◕ˇڡˇ◕๑)3種のチーズフロマージュ

焼き上がりに パチリと撮影~
お皿に移すヒマもなく即完売‼️

なので 天板のままde失礼しますm(_ _)m

家族みんなが 旨ぁ~いと吠える(笑)

ふんわりふわふわチーズ風味(๑◕ˇڡˇ◕๑)

『 3種類のチーズ 』をたっぷり配合し
ブラックペッパーをピリッと効かせた
我が家イチ押しの【チーズブレッド】です

生地には*クリームチーズと*角切りチーズ!

トッピングは 香り引き立つ*パルメザンと
*バター *ブラックペッパーを合わせて‼︎‼︎

こりゃ~たまらん美味さです*\(^o^)/*

~*詳しい手順は↓↓に記載しました*~

【チーズフロマージュ】6個分

強力粉 150g
最強力粉 100g (無ければ強力粉250g)
三温糖又砂糖 25g
生イースト 8g(ドライイーストなら4g)
塩 3g
水 80g
牛乳 80g
クリームチーズ 50g
バター 20g
角切りチーズ 50g (残り3分前に混入)
※(プロセスチーズを5mm角切りでもOK)


▲チーズ&バタートッピング
•パルメザンチーズ 25g(エダムチーズでも)
•バター 40g
•粗挽きブラックペッパー たっぷり
※(合わせて練り混ぜる)



 

 詳しい作り方
 
01


捏ね20分~1次発酵40分
6分割 丸め ベンチ20分
クリチ配合で真っ白な生地に!
02


麺棒で丸く伸ばし 中心重なるように折る 締めながら更に2回巻き込む
03


合わせ目をしっかり閉じ
軽く転がし 形整える
04


天板にのせ 仕上げ発酵
常温~30℃で30~40分
※オーブン内で熱を入れずに
発酵させています
05


この位→ぷっくりと仕上げ発酵終了
06


クープ入れ ドリュール塗り
トッピングをたっぷりのせる
07


180℃で13~15分
こんがり焼き上げる
※焼き立ては 超ふわふわ~で、
潰れる程の柔らかさ(๑◕ˇڡˇ◕๑)