♡甘酸っぱいベリーde*春のおもてなし*フィナンシェケーキ♡ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

♡甘酸っぱいベリーde*春のおもてなし*フィナンシェケーキ♡

香ばしい焦がしバターの香りに誘われて
娘っ子が寄って来たぁーっ(・□・;)

でもでも、まだまだお預けですょ…
じっくりバターが馴染んだ
しっとり 美味しい翌日以降に食べまーす♡

(*^^*) 混ぜるだけの簡単生地に
たっぷり*ベリー*をトッピング!

甘酸っぱさと香ばしバターが溶け合った
♥︎ ベリー・フィナンシェ ♥︎です
♡真っ赤なベリーが
ちょこっと可愛いく見え隠れ…♡

ケーキ型で大きく焼いて切り分けて~
おもてなしにもgoodです‼︎

【材料&作り方】16~18cm丸型
※(型にバター塗り敷き紙セットする)
●無塩バター 40g
*薄力粉 20g
*BP 1g
*粉糖又グラニュー糖 55g
*アーモンドパウダー 35g
♦︎卵白 2個分→溶きほぐす
☆はちみつ 10g
■トッピング用 → 冷凍ベリー 70~80g
チェリー ブルベリー ストロベリーなど
⑴ 小鍋に●入れ 焦がしバター作り
細かい網目の茶漉しで漉し冷ます
⑵ ボールに*入れホイッパーで混ぜる
⑶ ♦︎と☆も順に加えホイッパーで混ぜる
⑷ ⑴の焦がしバターを混ぜる
⑸ ラップかけ 冷蔵庫で1時間~寝かせる
⑹ 型に流しトッピング散らす
⑺ 190度15分+160度20~25分焼く
⑻ 型のまま 冷ます