こんにちは
みにせんです。
休暇も3日目、
休日は過ぎ去るのが
早く感じますね~
昨日は久しぶりの
MINIでのドライブも出来ました。
好調を保っていてホッとしました。
(実はコイツで今年初ドライブw)
さて、
1日目と2日目の
ダイジェストを・・
(備忘録です)
1日目
(2月7日)
数ヶ月ぶりに(笑)
実家に挨拶
親父の誕生日が
2月6日なので(86歳)
丁度良く・・・
(正月も仕事で帰省してません)
くーたんも久しぶりの再会に
喜んでました。
2日目
(2月8日)
朝から
MINIのサイドのモール
交換・・・
もともとのモールが
劣化ですぐに
外れそうになり・・
こんな感じで
何度か走行中に外れて
危険な思いをしたので・・
とりあえず隙間多いと
水分が溜まって
錆びる原因になるので
要らないんですが・・・
某大陸の通販サイトで
見つけたコレ
5mで506円(笑)
外すの一瞬
白く残った両面テープ
剥がすのが大変やった
こんな感じ
オーバーフェンダーは
長さが足りないので
無し(笑)
扉下の部分だけ施工
同じ青系にしましたが
色味が違うので違和感?
でも見慣れたら
コレでいいかも?(笑)
(それよりドアの劣化した塗装
直せってか?)
次、
次男車(ダイハツミラ)
ブレーキパッド交換
減ってました。危険!
新品と古いの比較
約7万kmでこんなに・・・
新品パッド
キレイ(笑)
以前にも作業風景
記事にしたことあるので
細かい部分は割愛
更に・・・
長女のワゴンRも
先日、異音がするってことで
点検して発覚!
実は次男の車より
深刻でした
新旧比較~
減りすぎてて
危険領域
まぁあと少しで
電車ブレーキのような
派手な音が鳴るとこでした
(笑)
新品交換~
メデタシメデタシ!
それと・・・
キャンピングカーに付ける予定の
FFヒーター
事前動作チェック
仮組みして
ポタ電でいけるかな?
電源入りました。
作業してるところの
気温が出てます。
寒い・・・6℃
起動して見てたら・・
ヤバい!
10A(120w)
超えてる
したら、
Overloadで停止
まぁ、そりゃそうやわな
起動時は最大で
150wくらい
電力食う事があるらしいので
ポタ電での起動は
無理やね
仕方なく車のバッテリーに
繋ぎ変えて再度チェック
(写真撮り忘れ)
正常に動作しました!
新品時は最初に
内部の焼きが入るまで
マフラーから煙が出ます。
そのまま取り付けたら
トラブったときに
大変なのと、
起動成功しても
最初煙モクモクなので・・
これで取り付けOKかな?
さ~ていつ作業しましょうか
(笑)
ってな感じで
2日が過ぎていきました~
今日はまた違う作業をしましたが
コレはまた
後日UPしま~す!
(無駄に長くなるので)