RIO☆DIARY☆-06_10_01_20008250.gif

1月も今日で終わります。ついこの前お正月だったのに。
月日が経つのは早い!
明日から2月だよ。
2月3日は節分。
あちこちのお店で『恵方巻き』の予約とかってあったな。

子供の頃は豆まきをした記憶が残ってるけど、今はどうなのかな?

童心かえってやってみようか悩みます(^m^)

今年の恵方巻きは『南南東』に向かって食べるとか言ってた。

一人暮らししてからは、こういった行事をしてないので今更するのもどうなんだろう。

さぁて今日は早起きしたのでまだ眠い(ρ_-)ノ
お腹すいたのでちょっと遅い朝ご飯にしようっと(^^)v

それから勉強かな☆彡

おっとその前に洗濯しなきゃ。

今日も1日良い日になります様に(*^□^*)


RIO☆DIARY☆-21_10_01_20015583.gif



今日はいつもの節約料理
昼ご飯は『ドライカレー』にしました(^^)v

少しスパイシーではありましたが中々美味しかった。

昨日友達とバイバイしてからいつものスーパーに行き食材をゲットして来ました!

やっぱりお金がある時に買い物は止めた方が良いですね!


ちょっと使い過ぎた気がします(><)

それでも以前に比べて使わなくなりましたが。

そんな私、節約生活も大分慣れてきました。


今ある材料で何が出来るのかを考えるのがめちゃ楽しいです(^^)v

今日も後半日良い日になります様に…


RIO☆DIARY☆-DSC_0145.jpg

いつもギリギリ迄寝てる友人。
私のメールで起きたらしい。
まぁ待ち合わせ時間にちょっと遅れて来たけど☆彡

写メのお店は友人がネットで調べて来てくれたお店。
さすがに人気店だけあって満席でした。
15分位待っていよいよ私達の番(^^)v
お店の中はこじんまりしていましたがめちゃめちゃ美味しかったです(*^□^*)
お値段もリーズナブルだったし、
本当お財布に優しいお店です。
その後
お喋りしたりない私達は近所の喫茶店へ行き色々お話しして来ました(^-^)


友人は夜に約束があるからまた会おうねって事で別れました。

節約生活頑張ってる私ですが、たまには外食も良いなって思いました(^m^)

来月また会ってお話し出来たら良いなぁ…




明日は友達とLUNCHの約束しています(^^)v
本当は今日も別の友達とお昼『ケンタ』を食べる予定だったけど休み→仕事になってしまい今日はキャンセル。

何か不安になり明日会う友人にメールしちゃいました。一応明日は大丈夫だよって言ってくれましたがちょっと不安かな。


学生の私は時間がありますが社会人の友人と会う機会があまりないので誘われるとめっちゃ嬉しい私です。

今日も良いお天気だけど風がちょっと冷たい。

朝イチでお洗濯したので午後には乾くかな☆彡

家の片付けもしたいし、勉強もしないといけないし遣る事たくさんですが、何とか頑張ります(^-^)

今日も1日良い日になります様に…
RIO☆DIARY☆-21_10_01_20018751.gif


RIO☆DIARY☆-21_10_01_20013891.gif

明日約束した友人よりメールが来ました。

明日『仕事』になっちゃったので『ケンタ』は来月初の休みにしてくれないと。
まぁ仕事なので気にしないでとは言ったけど、大雪降った時もそうだし、今回もとなるとさすがに凹みます(><)


明日の為に一応『ポテトサラダ』作っておいたんだけどなぁ…

たくさん作ったのでしばらくサラダは作らなくて済むけど。

ドタキャンではなかったけど明後日の友人は大丈夫か心配になって来た。

テンション下がるな(ノд<。)゜。


RIO☆DIARY☆-29_10_01_20006468.gif

外は寒いけど風も無くて良いお天気(*^_^*)

こんな日は花粉たくさん飛んでいるんだろうなぁ…

花粉症持ちの私は外出もせず、お洗濯も部屋干しです。

昼 夜ご飯の用意も終わりただいまマッタリ中です。

そんな私 明日 明後日と友人と昼ご飯を食べる約束をしています(*^_^*)

明日は家に雪で来れなかった子。『ケンタ』を食べない?ってメールが来て決まり明日家に来てくれる事になりました。

明後日に会う子は仕事が忙しく中々会えない友人。
昼ご飯を食べないってメール来て決まりました。お互いにダイエット中なのでMENUは和食に決定。


映画や旅行も計画してるけど学生と社会人じゃ中々予定も合わないしね。

春休みはちょっと遠出出来ると良いなぁ…

とりあえず2日間ガールズトークして来ます。

今日みたいに晴れてくれると良いんだけど(^O^)

ドタキャンがありません様に…


RIO☆DIARY☆-29_10_01_20001134.gif

めちゃめちゃ良いお天気だけど『風』が強くて寒い。

そんな中 久しぶりの買い物へ行って来ました(^-^)
お財布の中を千円しか入れなくて、ちょっとドキドキしたけど何とか欲しい物は買えました(^^)v

冷蔵庫には食材が少ししか無くて、いくら知恵を絞ってもMENUが出て来ない。
っていう訳で足りない物だけ買いに。

これでまたしばらく買い物へは行かなくて済みます。
お財布に千円しか入れて無くて正解だったかもしれない。

だって、新商品や限定品とか誘惑が多くて。

普通ならつい手が出てしまうし…

お菓子も買って来なかったのでダイエット中の私には良かったと思います☆彡



節約MENUも考えながらこの生活楽しんでいきたいなぁ(^-^)

今日も1日良い日になります様に(^O^)/



PS 今日の歯医者さんですが朝から咳が止まらないのでまた後日にして頂きました。


毎日節約生活をしている私、ダイエット中でも有ります(^-^)

今日久しぶりに体重量ったら『2㎏』痩せていました。何と言うLUCKY(^O^)/

間食も殆どしない日が続いたし、ヘルシーな食事をして来たからね(^.^)

春迄には、もう少し痩せられたら良いなぁ…


節約生活そろそろ食材が無くなってきたので千円分買い物しに行って来ます。

お野菜高いから足りるかな?

まぁ何とかなるでしょう!

明日歯医者さんなのでその帰りにスーパーに寄って来ます。

午後から少し家事しようかな☆彡


RIO☆DIARY☆-06_10_01_20018986.gif


RIO☆DIARY☆-201301241654000.jpg

食べてる途中で写メ撮ったのであまり綺麗じゃないですが(><)

今夜の夕ご飯です(^^)v


1 炒飯
2 ほうれん草のナムル
3 大根の煮物
以上

ただいま『節約生活中』です(^^)v

お金をかけず家にある物で作りました。

一人暮らしで料理勉強中でまだまだ修行しなきゃなって感じ。(*^□^*)何分料理初心者なのでこれからもっと頑張っていきます。
温かい目で見て頂けると嬉しいなぁ…



明日は何を作ろうか今から楽しみです。

PS 冬将軍がやって来るとかで明日から寒くなるみたい。
しかも土曜日はめちゃめちゃ寒くなるとか。
歯医者さんなのに困った><