RIO☆DIARY☆-201302101047000.jpg

朝ご飯食べて家から近いスーパーに行きました。
買いたい物は決まってるので一応かごの中へ。
そんな中大好きなコカ・コーラゼロを見つけた。
見てみるとおまけが付いていました。
RIO☆DIARY☆-201302101048000.jpg

何をかくそう私お菓子の次に『おまけ』にも弱かった。
付いていたのは『ストロー』でした。

しかも1,5リットル用らしい。
この量を2人で飲みなさいと言う事なのか、分からないまま買って来ちゃいました。

やっぱりダメだなぁ。
今日の出来事として家計簿に記入します(><)




RIO☆DIARY☆-201302081305000.jpg


友達が使わないので良かったらいる?とMAILが来ました(^-^)

写メのお弁当箱です。

CECIL McBEEのお弁当箱でピンク色で中々可愛い(^^)v

CECIL McBEEは好きだし、まさかお弁当箱があるとはちょっとビックリしたけど。


春に向けて使う機会が増えると思います。


そんな私、家計簿を付ける事にしました。

まだまだ『お小遣い帳』の延長みたいな感じですが節約生活するのに付けておいた方が良いと思ったので。

どれだけ出来るか分かりませんが出来る限り頑張って見ます。

今日は歯医者さんでした。久しぶりの歯医者さんで変なエネルギー使って疲れました。歯医者はいくつになっても慣れません(><)

これからゆっくり休みます。
明日も良い日になります様に(*^_^*)


RIO☆DIARY☆-01_10_01_55000257.gif

昨日の暖かさが嘘みたいな今日の寒さ。

昨日のうちにお洗濯終えていて良かったです。

バレンタインまで1週間切りましたね(><)

本命チョコはないのですが友チョコをたくさん作らなきゃいけないので、そろそろ材料買いに行って来ないと。

全部手作りする予定なので(^^)v

そんな時100円ショップは色々揃っていて助かります。
ラッピング類まで買えますし…

さぁて今年はどんなチョコを作ろうか今から悩んでいます。




RIO☆DIARY☆-201302071106000.jpg
昨日雪が積もらなかったので自宅からちょっと遠いスーパーまで歩いて行って来ました(^-^)

昨日より暖かくて風が気持ち良かったです(^^)v

家は冷蔵庫が小さいので、マメにお買い物に行かないといけません。

必要最小限にしたつもりでしたが、洋菓子売り場で写メの『シュークリーム』が売っていてどうしても食べたくなり3時のおやつにと購入しました。(因みに105円です)

たまにはご褒美って事で良いかなって思っています。



RIO☆DIARY☆-201302071032000.jpg

そして写メの『桃の天然水スパークリング』も購入。これは喉が渇いたのと味が気になり買いました。
中々美味しかったですが私は普通の『桃の天然水』の方が好きかもしれません。

お昼ご飯食べたのでただいまマッタリ中(o^o^o)
少し休んでから家事しょうかなぁ。
今日も後半日良い日になります様に。


RIO☆DIARY☆-201302051728000.jpg

久しぶりに夕ご飯載せます。
1 大蒜の芽と豚肉の炒め物

2 豚汁

3 ご飯
でした。
大蒜の芽はお値段が安く栄養もあるのでたまに食べたりします。

全部で200円で出来ました。豚汁は多めに作ったので明日位まで食べれます。
身体も暖まるので寒い時はもってこいですね。

まだまだ節約生活は頑張らないといけませんがブロ友さんに色々知恵をいただきながら精進していきたいと思います☆彡





RIO☆DIARY☆-201302051200000.jpg

今日はこの前雪でキャンセルして来た友達がケンタッキーを持って遊びに来ました(^-^)

事前に何食べる?ってMAIL来たけどお任せすると私が言ったので色々買って来てくれました(*^_^*)

食べながら、色んな話をしましたよぅ(^^)v

彼氏の話、仕事の話等々 時間を忘れてお話し出来ました。

ただいま教習所に通ってる友達、受けなきゃいけない学科があるとかで4時間お話して帰って行きました。
沢山チキンを食べたので夕ご飯いらない位です。

本当に楽しかったぁ(≧▼≦)

たまには良いですよね(^^)v


今夜は良く眠れそうです。



RIO☆DIARY☆-201302041414000.jpg

節約生活を頑張っている私昨日買い物に行った時写メの『コアラのマーチ』期間限定品を買ってしまいました。
いつも千円しか持って行かないのですが昨日は二千円持っていました。
油断しましたね(><)
財布に余分なお金を入れない様に頑張ってまた節約生活したいと思います☆彡


本当に『期間限定品』に弱いなぁ…
でも美味しそうに陳列されているとついつい手が出ちゃいます。
って私だけかな?

これじゃダイエットしてる意味も無いしね(><)





RIO☆DIARY☆-201302030941000.jpg

朝イチで100円ローソンに行って来ました。
今日は野菜もお肉も売っていて欲しい物はゲット出来ました。


お寿司売り場では写メの『恵方巻き』が売っていて50円びきの金額なので買って来ちゃいました。

私が選んだのは『サラダ恵方巻き』です(*^□^*)

毎回お金を使わない様に努力してますが、恵方巻きは縁起物なので買って良かったと思います☆彡



今日は昨日ほど暖かくないですがお天気も良く風が気持ち良かった。

そろそろ花粉が飛んでるかな?

ちょっと目が痒い。

さぁて恵方巻きをいただきますかぁ(^m^)

食べ終わる迄無言でしたよね。
誰も来ないと思うし、電話もないでしょう。

これからいただきます(><)


因みに豆まきは1人暮らしなのでやりません。(笑)


スーパー行ってビックリしたのが『野菜』が高い事。大根1本 199円もするし、丸々1本買っても1人暮らしには全部使い切れない。本当に困った(><)


そんな時 友達に教えて貰った『100円ローソン』中には100円じゃない物も有りますが大概の商品は100円です。

でも最近 品薄になって来て欲しい物が売り切れだったりして困ります。

出来るだけ野菜は100円ローソンにお世話になって後足りない物はスーパーで買う様にしています。

こんな時 主婦の人たちを尊敬しちゃいます。
決められた金額で美味しそうなMenuを作ってるし、栄養バランスや見た目等いかに美味しく作ってる事か。

凄いですよね(^^)v
私も色んな方のBLOGにお邪魔してアイデアを頂いて来たいと思っています。

今日もお金は1円も使っていません。
つもり貯金しながら節約生活頑張っていきます。


RIO☆DIARY☆-06_10_01_20017377.gif



RIO☆DIARY☆-01_10_01_01007440.gif

今日から2月です。
1月はあっという間に過ぎた気がします(><)

朝は寒かったけど日中は暖かくなるとか天気予報で言っていた。

明日はお天気悪くなるみたいなので今日中に家事を済ませておきたい。

お昼ご飯を終えてこれから夕ご飯の支度しちゃいます。
今日はどうしても食べたかった『餃子』にする予定。
冷蔵庫の残り物を使って作ります。

節約料理にも大分慣れて来ました。

自分で作る料理中々美味しい。
料理が楽しくなると食器等色々欲しくなりますね(^^)v

まだ料理初心者な私、美味しくまた見た目も綺麗じゃないけど頑張ります。

さぁて夕ご飯の餃子 作ろうかな☆彡