先週末からの風邪である。

ハナミズにくしゃみ連発、咳が苦しい。

口の中が腫れているらしく、痛みがあって、

何を食べてもおいしくない。


でも、今日はバイトだった。


ゴンゴン咳をし、ビービーと鼻をかむ私を、管理職氏が

「だいじょーぶかぁ?」と、何度となく覗き込みにくる。

「ダメです」と言いたいところだけど、じゃぁ帰っていいよ、

とはならんでしょーが。


仕方ないので、一日中マスクのお世話になる。


別冊・じゅんちゃんの気まぐれぶり日記


ただし、このごろの高機能のマスクは苦手なので、

昔ながらのガーゼのマスク。普通サイズでは大きい

ので、子ども用を購入。これでバッチリさグッド!


ところが夕方、よそから回ってきた関係者が

「目がトロンとしちゃってぇ!それに昔のマスクだしぃ!」と、

軽々しく言うではないの。


おのれ、ガーゼマスクを愚弄する気かっメラメラメラメラメラメラ

ガーゼマスクがあったから、今の不織布のマスクが

できたのだ。ガーゼマスクに敬意を払え!


だいたい、あの不織布というシロモノには、どうも

馴染めない。ペラペラで頼りなく、かと思うとあちら

こちらで色々なものに使われている。

ハバをきかせているさまを見るのは、はっきり

言って、おもしろくない。


まぁね、不織布に罪はない。



今日はこのローションティシュ一つでは全く足りず、

午後から普通のポケットティシュを使ったら、

鼻のまわりが痛いのなんの!



別冊・じゅんちゃんの気まぐれぶり日記



明後日の出番(明日は出番じゃない)には、箱ごと

持って行こう。

別冊・じゅんちゃんの気まぐれぶり日記



もうひとつオマケ…。

鼻のまわりが痛いので、オ○ナインを塗ったつもりが

メ○タムだったのよぉ!どーしてこんなことに…叫び