今日(6月3日)は台風が接近

するということで、バイト

が休みになった。




とてもいい天気だった、

6月1日のこと。


大好きな鴨川の海。



画像中央の白いかたまりが

鴨川シーワールド。


少し移動して高台から。



女神さまは今日もご立派❣️




初めて見た棚田。

ここが、秋には黄金色に

なるそうな。




事情と都合により、

更新をしばらく休みます。

復帰できましたら、

またよろしくお願いします。


みなさまの記事は楽しみに

拝見させていただきます。


〆はソフトクリームで。





所用のあと、ちょうどよく

お昼ということで、大好きな

とろろご飯をいただいた。




次は季節の花を愛でなくては。


振り返れば、小さく愛車と

湖が覗いている。

手前のポツポツ見えるいくつ

かの切り株は、日時計だそう。

日の光が弱くてよくわから

なかったけど。


このまま止まってほしい、

静かな時間だった。




帰り道、着陸する飛行機を

間近で見られる場所に行って

みたけれど、今日はコースが

違ったそうで、残念。


代わりに、離陸直後の飛行機を。




またねー♪

平日の連休は久しぶり。

せっかくなので出かけよう!

…と意気込んだものの、

天気が悪い。


でもね、楽しむのだぞ。

朝マックなんて、何年ぶり?


走って、走ってぇ〜🚙💨


登って、登ってぇ〜👣


高台から望んだ先には…‼️

ひゃっほー!

大好きな鴨シーが

見えるではありませんか?


巨大な像を見上げれば、

これまたご立派なこと❤️


天気のいい日にまたね。


そしてまた、

走って、走ってぇ〜🚙💨


お食事中失礼します。


どうも、こんにちは。


私ね、たれ耳さんが

大好きなんですよ。

ワンコさんでも牛さんでも、

たれ耳さんはかわいい。



さて、天気の悪い2日目。


強風の中、態勢を懸命に

保ちながら着陸する飛行機。


緊張が高まる。


いや、私が緊張しても

仕方ないんだけど。


「おぉ〜」としか、声が出ない。



そして、やっぱり

おいしいものでシメ。


楽しい連休はこれにて完。

我が家の奥に建売り住宅が

できることになった。


そこに通じる小道の拡幅工事

だけど、既存の舗装路より

不自然に持ち上がっている

コンクリートのマス。

連休前、作業のお兄さま

がたがこのマスを取り囲ん

で「これ、どうする?」と、

実に興味深い話になっていた。

何か間違いがおこった?

いや、まさか!


どうやら、このマスに

向かってゆるやかな坂道が

できるらしい。

まさかの坂はよく滑る⁈


まぁ、これが最初からの

計画だったんだろうね。


夕方、疲れ切って帰った

ところに宝箱の到来。


コーヒー豆ですって?


開けてみて、びっくり仰天‼️

ありがとうございます。

味わう日が楽しみ。



スタバと言えば、先日の

Delight in the Night

環境に配慮した取り組みと

のことで、店内の照明を

何分間か落として雰囲気を

楽しんだり、環境について

考えるきっかけ作りに役立

てようというものだそう。


照明が抑えられると、周り

の人たちの話し声も静かに

なったみたい。