今朝の冷え込みもすごかった。

このしずく、凍って窓に張り付き状態。



別冊・じゅんちゃんの気まぐれぶり日記


ドアも凍りついていて、開くのにひと苦労だった。


散歩に出ても、寝ぼけ眼の様相…はてなマーク

別冊・じゅんちゃんの気まぐれぶり日記


それでもだんだん調子づいてきて…ビックリマーク

別冊・じゅんちゃんの気まぐれぶり日記


カメラが追いつかなくなってきた汗ころ、

耳がたがいちがいでにひひおもしろい。

別冊・じゅんちゃんの気まぐれぶり日記


やっとエンジン始動DASH!というところ。

別冊・じゅんちゃんの気まぐれぶり日記



さて、帰り際、久しぶりに隣りの建設現場を覗いてみる。

別冊・じゅんちゃんの気まぐれぶり日記


工事が始まったのは、確か去年の夏 のころだった。


作業の職人さんたちは、毎朝7時に朝礼 でラジオ体操をし、

「がんばろー」、「おー」の掛け声で仕事が始まる。

まぁ、交代なんだろうけど、それが土日も休みなく同じ

なのには驚きである。


別冊・じゅんちゃんの気まぐれぶり日記

露出がうまくいかなくて真っ白けだけど、1階ガラス張りの

上の外壁は、本当は茶色っぽいのだ。

今日はどうやら、この建物前の舗装をしたらしい。

何の会社なのだか、興味津々。