*ムーミンバレーパーク | みにブログ

みにブログ

小さめオタク気味女子の気まぐれ更新ブログ









今年新しく出来てずっと行ってみたかったムーミンバレーパークへ行って来ました◎



平日だったからかそこまで人も多くなく、快適でした(*´-`)



入場料とは別で施設ごとにお金のかかるものが多かったのですが、そこにお金をかけずとも、

ぶらぶら歩き回ったり美味しいものを食べていたら大満足!出来ました◎



















◎コケムス内 ムーミン食堂にて




彗星ハンバーグ

カラフルなパンもついて1500円+税



満足でした美味しかった(*´∇`*)







本当はパンケーキも食べたかったけどお腹と相談して断念。












コケムスだけでも大分楽しめました!

ムーミン展に行ってたこともありより理解が深まって楽しみも倍増でした。笑




そのときの記事




ムーミン1からアニメみたくなったな

今テレビでも綺麗なムーミンがやってるんですよね笑




テレビアニメ、ムーミン谷の仲間たち
というやつでちらりとみたらなんだか全然違って驚きました。笑



























○エンマの劇場


ここでは1日に3回春のはじまりという劇がみれるようになっていて

吹き替えの声優さんとっても素敵でした。

◇ムーミントロール:戸松遥 さん
◇スノークのお嬢さん:花澤香菜 さん
◇スナフキン:櫻井孝宏 さん
◇リトルミイ:豊崎愛生 さん
◇スニフ:福山潤 さん
◇ムーミンパパ:菊地康弘 さん
◇ムーミンママ:片貝香 さん


そんなに違和感もなく楽しめました◎
あとはミイのお姉さんがかわいくてスナフキンのお兄さんがイケメンだった。

暑い日だったので大変だったろうなとは思うんですが感じさせず…!


よかった!!






























○購入品


①フルーツティー(シナモンティー)

600円+税


休日にリッチに飲みたいなぁと思って購入。
まだ飲んでないのでこれから楽しみ(*´-`)








あとは
②ミイとミムラ姉さんのマグネットバッチ
600円+税



これ本当にかわいい子達がいっぱいいてもっと連れて帰ってきたかった…(T_T)

ご先祖様とかトフスランビフスランとか普段なかなか見ない子達がクオリティたかくあって本当に全部集めたくなるかわいさでした……笑



















と、今回はお土産控えめだったのですが

フラワークラウンというシリーズのミムラ姉さんがとーってもかわいくって
バレーパーク限定だったんですよね

3300円+税ということでこらえたんですが、
またいつか行くことがあれば、買いたいなぁと思っています笑











ではでは