香水ブログ訪問ありがとうございます香水

長女かなちゃん(2018*3月生まれ)
次女ひろちゃん(2019*7月生まれ)
長男こたろう(2020*11月生まれ)

いつかFTWをしたディズニークルーズに家族みんなで行くことが私の夢です乙女のトキメキ
夢とは程遠い日々の暮らしですが子供達との日常やお出かけした事など備忘録として残してます
きまぐれ更新ですがよろしくお願いします
こんにちは
3歳末っ子と2人で行ったディズニー旅行
いよいよランドにインする日になりました

天気はもちろん雨傘傘傘

不安と緊張とドキドキで3時に目覚めた私はずーっと2時間空とアメダスと睨めっこ
予報では昼過ぎから雨は止むらしい
ただやんだところでパレードをやるのかって話でハピエンの列に並ぶか悩む
とりあえず自分の準備、ハピエンしてインした場合12時チェックアウト前に一度ホテル戻る事を考えて荷物をまとめておき、あとはこたろう君起こすのみの状態で6:15まで待機
寒い、雨の中こたろう君連れて可哀想かなと色々考え諦めかけたけどやっぱり何もしないで諦めたくない
遠方民の意地と根性と気合い

最後の最後まで迷ったけどこたろう君起こして40秒で支度してホテル出発

6:40待機列着
しかしヲタク舐めてた…
雨だろうが雪だろうが並ぶのがガチ勢
並ぶのを悩んでいる時点で負け
むしろ寒いとか小雨なんてヲタクにはノーダメージってこと忘れてました
1人インは荷物検査で圧倒的に不利なため結局ハピエンゲートの7組目あたりにポジれました
待機開始したものの雨のため座れず
こたろう君はベビーカーにレインカバーしてブランケット2枚ぐるぐるしてるため寒くはない!
私はホテルで暖かいお茶を作り水筒に入れておいたのでそれで寒さを凌ぎました
いつぞやのヲタク時代に備え付けた地蔵グッズ、冬バージョン忘れてなかったよ
冬は絶対保温できるタンブラー持参必須!
こたろう君、暖かくて気持ち良くなったのかしばらくしたら寝てしまい母ラッキー
結局開園直前に起こすまで寝てましたー

このゲート前待機中寒すぎて写真も撮れず

あ、開園前のご挨拶、久々に見ました!
現地、霧雨程度まで天気回復
後ろだから周りの歓声のみで誰かが来たんだなーしか判断できなかったけど

で、去年は確か違う気がしたんだけどハピエンの通行書をゲート通過時にキャストに1人ずつ渡すシステムに変わってたー
いつ通行書渡すんだろって思っててゴミ扱いしてしまうとこだったわ

無事にランドにイン


そして即DPA取得
怪しまれていた電波障害もなく出来たんですが…
最初私のパスポートでインしたのが反映されず手間取ってしまい


2列目だけど端っこ


まぁ、取れただけ

いや、この雨の中ライバルは通常より少なかったにも関わらずこの座席に納得はいってないけどもまずはDPA買えたことに安堵

昔の私なら相当落ち込んでいたかも

あとはパレードをやってくれることを祈ります


最初に激戦のバザール内で写真撮りました

リボンにミニーちゃんのサインハート



せっかくハピエンで入ったので前回美女と野獣に行ったし今回は前回乗れなかったベイマックスに乗ると決めていたので向かいます!
その途中で今年7月に一旦クローズするスペマン前で記念撮影
こたろう君いるから乗れないけどきっとこれが見納めです


ベイマックスのあのノリノリな感じが苦手ではありますがまぁ一回は乗らないとね

アトラクションに興味が薄い私ですがやっぱりこのアトラクションは好きにはなれそうになかったです

ただ子供は好きだと思う!


〜ここで私の好きなアトラクションTOP5〜

5位キラキラタワー・オブ・テラー

4位キラキラカリブの海賊(上海)

3位キラキラトロン(上海)

2位キラキラエベレスト(WDW)

1位キラキラグリズリーガルチ(香港)

ほぼ全部同じくらい好きです

余談でした〜


ベイマックスが終わったらポップコーン食べたいマンをスルーして45分待ちのミニスタへ

並んでる途中からスタンバイ60分になったから並んでよかった!


前回スタンバイ20分だから結構素通りだったけど今回は撮影できました



これってイベント毎に変わるの?


福岡に染まったこたろう君

ミニーちゃん!出しっぱなしだめよ!なおしてないじゃん

と博多弁披露(片付けるをなおすって言い方します)

こういう時方言恥ずかしいからやめてーって思っちゃう


いよいよ撮影部屋に案内されるとワンショ撮影したお姉さんの隙間からどうにかミニーちゃを見ようとする子


こんなに楽しみにしてたのにいざ自分の順番になると脱走
ミニーちゃん大っ嫌い気づき

とミニー様を目の前に叫ぶ3歳児
いや、ミニーちゃん心痛めて泣いてたわ悲しい
ミニーちゃん泣かす3歳児

とりあえず脱走男子を抱き抱えてミニーに挨拶すると
手のひらクルッとミニー大好きマンへ
ミニーちゃんのハグに骨抜きにされてました


無事にミニーちゃんとのハグを果たし今回の旅の目的であるミキミニとハグは達成


ミニー、ミッキーにこんなにも元気をもらえるハグが難しかったなんて夢にも思わなかったよ〜

遠方で忘れかけてましたが

パークにいると元気になれる




ポップコーンを買って一度ホテルにチェックアウトしに戻りまーす

とバザール内にスティーブ氏が演奏してたので久しぶりのバイシクルです

前回曜日が合わず見れなかったのでタラー

この日もスタンディングオベーションでした拍手


一応荷物はまとめていたのでちょっとスマホの充電がてら休憩〜と思ったけど3時から起きてる私が寝てしまいそうだったので休憩なし、ノンストップでパークに戻ると…


こたろう君が今回1番会いたかったプルートがフリグリしてる〜〜

でも近づくともう帰らないといけないからプルートがみんなの方を向いて動くのでインカメで撮影してね!って

そんな事言われてもわからない3歳児、抑えきれずプルートに吸い込まれました…


無事にプルートと仲良くなれましたラブラブ


このあとランチにしようか…

でもまだアトラクション一つしか乗ってないから何か乗りたいなと思いリバ鉄5分待ち!

let's go〜


リバ鉄に乗りながらお昼をどうしよっか…

モバイルオーダーで頼もうか悩んだけどまず自分が何を食べたいかわからずお店選択に迷う…そして次にCMBが当たってたからあんまり離れた店にはしたくないとか色々考えてたら結局時間もあんまりなく辞めました


リバ鉄降りてからランチ〜と思ってたら

こたろう君昼寝!!


よし、ゆっくり食べられるぞー

CMBまでゆっくりしよーとテラスでランチ

モバイルオーダーは4〜50分後受け渡しになってたけど実際15分待ちで座席につけたのでしなくてよかったかな

久々のハンバーガー、やっぱりチキンタツタ美味しい

年パス時代の頃からあんまりパークでご飯食べない私でしたがここのハンバーガーは好きだったな

相変わらずこたろう君寝ておりギリギリまで寝かせて初めてのCMBです!



いや、4年ぶりよ?私SBに座るの

だって最後に座ったのは忘れもしないコロナ休園前日の2/28のイツミニのラス回だったわ


正直CMBの内容は知らずに本当に初めてです!みたいな感じで見ましたが

今まで見なかった自分に喝っっっハッ

くらいこれ楽しかった

ミニオとか鼓舞とかグーンとか

鼓舞のガールズが1番胸熱だったけどそれより私のお気に入りのグーンが続投してくれてた嬉しさよ!!


BIG8の次にSBになくてはならない存在だと思ってる

最後は40周年コスで出てくれました


全体的にワンマンのミッキーさんのスター感と比べると半減以下のまとまり(ワンマンがミッキーをカッコよく演出しすぎってのもあった)だったけど十分楽しめるショーでした(ただしやっぱり昔と比べると豪華さにかける)

可能ならばもう少しセンター席で見たかったな

SBと相性悪いからあんまり良席で見たことないんだった


そういえば今回のインでもジャンボリミッキー外れました

もう当たる気がしない

この後はメインのパレードまで時間を潰すために写真撮影したりポップコーン買ったりしてパーク内散歩しました


パーク内のチューリップ、今頃咲いてるかなー




色々写真撮りたかったけど親子2人、写真撮るにも行列のためしっかり撮影できずに帰ってきました


さて…

いよいよメインのパレードが始まる?!お天気は???


続きます



最後まで読んでいただき

ありがとうございました