おはようございます。

小6春から中学受験をめざしスモールステップを経て2024受験終了、中高一貫校の中学一年生ですキラキラ



入学して一ヶ月。

我が家は志望校を3校に絞って受験。

どの学校も素敵で、ご縁をいただけたら通う!という気持ちで挑みましたおねがい


進学した学校は、もちろん娘のmaruも私もLOVE飛び出すハート


つい最近、

入学前に思ってた進学先の学校を100%としたら、実際に入学した後の学校生活って何%はてなマーク

と娘のmaru聞いてみましたニヤリ


やっぱりあるじゃないですか、

思ってた通り良かった〜気づき

思ってたんと違う〜アセアセ

って。


総合して今、何%かな?と



娘のmaruは

99%


とのこと〜口笛


1%減ったのは?と聞くと

今のところ思ったより自由じゃない

そうです笑


校則はゆるめだと思います^ ^

テスト前に勉強計画を立てたり、先生との面談があったり、案外きっちり管理しているところみたい。


でもそれ以外は思ってた通りキラキラ

満足なんだそう爆笑



ちなみに母miniはというと

110%

満足しています爆笑


maruが1%マイナスになった要素、それがそのまま私にとってはプラス10%でアップ


もっと放置なのかな、と思ったら、ちゃんと課題もあって(これはまぁまぁ多くて汗テスト前に副教科でそんな出さなくても、とは思う)


maruに聞いたところ、小テストである一定以下だったら居残りして満点取るまでテストがある、とか。


ほぉぉぉぉ

学校見学の時には先生もそんなに勉強勉強という感じでも無かったし、生徒さんも気楽な雰囲気がしてたけど、やることやった上でのことなんだ〜と母的には嬉しくなりましたニヤリ



皆さまのご家庭では、いざ進学してお子様、親御様、何%くらいでしょうかひらめき電球


親子で話し合ってみても良いかもしれませんねニコニコ