おはようございます。

小6春から中学受験をめざしスモールステップを経て2024受験終了、中高一貫校の中学一年生ですキラキラ



先日、学力推移テストの返却があって。
今の段階では学校平均点のその差しか出てないあせる
ですが、中間テストを前にして
初めて学年内での位置が測れるという貴重な資料キラキラ
あとは英語を除いては小学校分野の理解度がわかるのは良きニコニコ


​結果


国語 アップアップアップアップアップ

算数 ダウン

英語 アップ

(学校平均比です)


こんな感じでした。

国語は信じられないくらいぶっちぎりまじかるクラウン

娘のmaruいわく、選択肢だから、なのだそう笑い泣き

これは有頂天になってはいけない案件アセアセ


算数は予想通り平均以下。

後半時間が足りなかった、とのことなので、後半を一度解いてみて、もう一度理解度はみてみたいな。



英語はポカミスで10点落としたそうあせる

これから記述を鍛えれば、こちらは伸び代を感じる気づき


学校の先生からは算数(数学)と英語は積み重ねで影響してくるから、しっかり頑張ろうね、と言葉があったそう。


ほんまそれ。

maruは中学数学から頑張る、と言ってるけど、やっぱり影響出るのよね泣


ここからは躓きが出ないように見守れれば、と思います^ ^


久々に受験期みたいなブログになった口笛

っていっても、そろそろ中間2週間前ですもんね、ちょっと焦りもある母miniなのでした〜笑い泣き