おはようございます。

小5の11月に突然受験する宣言をされ、スモールステップを経て2024受験終了、春から中高一貫校に通います^ ^



    

​​合格4月合格
入学
おめでとうございます


前回の記事、諸先輩方、2024年組の皆さま、たくさんコメントをありがとうございました^ ^


めちゃくちゃ参考になったので、悩まれている方がおられたら是非コメントチェックを〜




maruは無事、入学式を迎えることができましたニコニコ


前日まで何があるか分からない、と公立中学の入学案内や手続き書類を大事に持っていましたが、それも処分キラキラ


桜も満開で素敵な一日でした^ ^


校長先生、熱心に話してたなぁ

すごい関西弁で親しみやすく、笑


クラス担任は高校3年をもってたという、熱血の女性の先生。

実はmaru、小6の時も熱血女性先生でちょっとウマが合わなかったこともあり不安そうアセアセ


積極的な子はもうどんどん話しかけてお友達を作ってて。奥手なmaruは様子見。

うんうん、焦らなくていいよ口笛



入学後しばらくは通勤がてら少し早く出て途中まで一緒に行こう、と言っていましたが、もう一人で大丈夫!と出発キラキラ

成長を感じましたニコニコ


先生方の言葉で印象に残ったのが「転ばぬ先の杖を出さないでください」という言葉。


転ばないことより、転んで立ち上がる力を身につける方が大切。

そして家は転んで辛いことを受け入れる場なんだ、と。



刺さりましたね〜

なんせ過保護な親に育てられた母mini。娘のmayuにも過保護な自覚がありますアセアセ


転んで立ち上がることを信じる、私の課題だな〜と思いました。


娘も1年生、私も中学生の母1年目。

共に学んでいこうと思いますニコニコ