おはようございます。

小5の11月に突然受験する宣言をされ、スモールステップを経て2024受験終了、春から中高一貫校に通います^ ^



    

​​合格4月合格
入学
おめでとうございます


我が家は受験終了後も、不安な算数・数学だけ元々通っていた個別の塾へ通っています。


春季講習では数学(ちょっと先取り)と英語(英検3級テキストを持ち込み)で受講。


春季講習終わりにテストがありました。

英語が加わり主要5教科。


テスト範囲は6年復習と数学は少し中1の問題。

テストに向けたことはノー勉強。


でしたが、maruの自己採点


国語 60点

算数 92点

理科 56点

社会 52点

英語 85点


えっ

算数92!?

これ100点満点だよね!?



入塾テストで偏差値30台を叩き出したmaru。

算数でこんな点数は初めて見ました!


自己採点ですし、平均もわかりませんがアセアセ


今回は受験向ではない一般生向けでの参加だったようで。

偏差値は別として、数問間違いで済んだことキラキラ

気づかない間に基礎力がついていたのだと母mini感動笑い泣き


英語は凡ミスで10点落としたそうダウン

国語は記述が書けないガーンやっぱり記述少なめの学校を選んで受験したのは正解でした(笑)


受験が終わってから初めてのテスト。

家でのコツコツが少しだけ見えたかなはてなマーク


驚きと喜びの混ざったテスト結果でした〜ニコニコ