おはようございます。

小5の秋に突然受験する宣言をされた、小学6年受験生の母miniです。

スモールステップで頑張っていますキラキラ



関西統一入試日まであと12日



明けましておめでとうございます爆笑
新年(年明け)の夜中すぐに盛大にお腹をこわした母miniですアセアセ

本年もどうぞよろしくお願いしますキラキラ
いやぁ、試験の日は私が行く気マンマンですが、やっぱり主人にもルートなど知らせておいた方がいいな、と心から思いましたガーン


昨日は、一昨日に続いて入試と同時刻に過去問実施ニコニコ

第一志望のB校です音譜
残念ながらこちらの学校の過去問は塾で全年度を実施済なので、初見問題を解くとはなりませんでしたがあせる

結果は合格最低を遥かに超え、合格平均も超えてきて今までで一番良い合計点でした合格

国語は知識問題で取るところを、物語文で稼いだので、もう少し知識系を頑張りたいニコニコ類義語、対義語、同音意義とかね^ ^

算数は計算と一行問題が3割ほどでるので、ここを押さえられたことが救いキラキラ半分取れました。

理科は配点が少ないですが6割を超えてきて。
先週まで4割くらいだったので、知識の蓄えが大事ですチューリップ黄


昨夜は年越しそばだけ食べたら、あとはちょっとゆったり気味に勉強キラキラ
英語のフォロー、理科と算数の解き直しで終わりましたニコニコ


maruは軽い頭痛や風邪が少し続いててあせる
冬期講習も朝からで、その後、入試とシミュレーションをしたので、寝不足が続いたmaru。

お正月の今日は起こさないよ〜ふとん1ふとん2ふとん3
…と伝え、しっかり寝てもらおうと思いますニコニコ


母miniは理科の時事予想問題を作って(こういうの、個別指導塾はやってくれない)昨日完成キラキラ

お正月の今日、午前中だけはお雑煮食べて、わんこの散歩をして、少しゆっくりと過ごそうと思いますニコニコ

入試まで、健康に過ごせますようにキラキラ