おはようございます。

小5の秋に突然受験する宣言をされた、小学6年受験生の母miniです。

スモールステップで頑張っていますキラキラ



関西統一入試日まであと56日


わおっ
あと8週間かぁあせる


前回のプレテスト時に、入試ワンポイントアドバイスと個別相談会が開催されたので、その様子を書きますニコニコ


入試「ワンポイント」と書いてたから、あまり詳細説明はないんだろうなぁと思ってプログラムを見たら、1教科持ち時間10分という、かなり丁寧な説明で飛び出すハート

これは聞いていて損はない情報でした。

例えば、国語は昨年の問いを出して、「こことここは同じ形式で出ます!」と断言されたり、算数は2024は◯や◯で割り切れますからね!と3回くらい言ってきたり。

もう、これ出しますのダイレクト情報が凄かった笑い泣き
こちらの学校、英語と国語で受験予定だけど、算数受けたくなるくらい大放出でした(笑)


そして、個別相談会。
以前、何を聞いたら良いか分からなかった母mini。



こちらでいただいた情報や、実際のプレテスト結果を持って相談キラキラ



先生から

「これだけ取れてたら、ほぼ間違いなく希望のコースは合格しますよ合格



…とお墨付きをいただきましたまじかるクラウン

安全校の位置付けにしたいだけに嬉しいアップ



この希望しているコース、希望者全員大学の指定校確保。しかも昨年の卒業生は同志社、関学、同志社女子への進学が58%。つまりクラスの半分以上内地にいたら上記が確保される。


残りの学校も全て名だたるところへの進学が確保されている、かなり好条件なコースなのですニコニコ

大学附属もよいけれど、ある程度の選択肢があることも、また良いなぁと思いましたキラキラ



あ、我が家はかなり安定志向です笑

maruがmaruらしく、伸び伸びと生活してほしいニコニコ


中3までに8割が英検準2級以上を取得、という目標と実績があり、英語に力を入れているようです。



塾や予備校に通っている人はあまりおらず、学校の授業をしっかり押さえること、学校活動を積極的に参加することが求められるのだそう。


制服以外はmaruも気に入っていること、こちらの学校の合格発表が一番早いこともあり、是非受験したいと思いますキラキラ



テストの結果や答案用紙を見ていただいて相談、いよいよそんな時期がきたのかアセアセ


…と実感したのでしたニコニコ