おはようございます。

小5の秋に突然受験する宣言をされた、小学6年受験生の母miniです。

スモールステップで頑張っていますキラキラ



関西統一入試日まであと70日


さて、9月の終わりに家族でコロナになった我が家。

発熱、味覚が無くなるなどして2週間近くすっきりしなかった10月。

そして11月
今度はインフルエンザですアセアセ
娘のmaru、お見事汗

金曜日に、うちのクラスだけたくさん感染者が出てて、月曜日火曜日あたり学級閉鎖になるかもって先生が言ってた、と聞いた途端に娘も発熱ガーン

小さい時から高熱女子なので、余裕で40℃を超えてきました。

何とか発熱外来をねじ込み、検査、処方をしてもらいました。

関東で流行っているとブログで見ていて、関西もじきかな、そろそろ予防接種だね、なんて言っている間にもうやってきた笑い泣き

さて、インフルエンザにかかったmaru、予防接種はしておくべきか病院で聞くと

家庭の考え方にもよるけど、受験生はしておいた方がいいかも。
今回のインフルエンザは1回目の予防接種より免疫が高いから、4週後に2回目のつもりで1回打つのがオススメ

とのこと


今日は塾のテスト(延長してもらった最終日だったので、これ以上は延ばせない)。
ちょっと相談してみますあせる

貴重な三連休がぁアセアセ
とはなるけど、まぁ
先に罹患して、受験の時にかかる確率が減ったと思えば、良しかな笑い泣き

きっと、神さまか今でしょ、とコロナもインフルエンザもならせてくれたと信じよう〜笑

突発の予定、トラブル含めての受験勉強鉛筆
これまでも、これからも柔軟にいくしかありませんねおねがい