おはようございます。

小5の秋に突然受験する宣言をされた、小学6年受験生の母miniです。

スモールステップで頑張っていますキラキラ



昨日、仕事をしていると、塾のアプリからメッセージが飛んできて目

普段はこちらから送って(振替希望とか)、その返信がほとんどだから、なになにはてなマークはてなマーク
…と開けると

  • 冬季講習の案内を今日から配ります
  • 講師と生徒が話し合って決めています
  • 家庭学習も大事なので盛り盛りではない
  • 早めに講座数と予定を決めて出してね
…といった感じキラキラ

おぉ〜もうそんな時期かアセアセ
焦りもありつつ、承知しました〜早めに出しますねニコニコ

って、あの夏期講習を越えた余裕から悠長な返事をしたけど、、、

なかなかのコマ数でしたガーン
夏休みの半分の期間に夏休みとほぼ同じ量アセアセ

いよいよ感が半端なかった汗
いや、確かに夏期講習では集団塾の半分もないや〜んって嘆いてましたよ、でもいざ増えるとこんなに勉強するのか、直前期の受験生!!

って震えてしまいました雪の結晶

…てか家庭学習も大事ですって書いてるけど、いつするん?ってなる…こういうことか〜と今更実感汗

娘のmaruに、冬休み、えらいこっちゃやでアセアセ
…と伝えると

受験生の冬なんてそんなもんやで

…とさらりと言ってのけられました気づき
逞しくなったな〜飛び出すハート
以前なら、えーそんなにあるの?しんど〜って言ってただろうに笑い泣き

それにしても母mini、
予定を立てるのに苦戦アセアセ

今年はクリスマスイブが日曜日。
この日くらいはちょっとゆっくりさせてあげたいな〜とか、年明けはガッツリ入れたほうがいい?それともゆったり目にした方がいい?前日ははてなマークはてなマーク

あぁ、もうわからない事だらけガーン
maruによると仲良しの塾友ちゃんも同じコマ数だよ、と。
こちらはお兄ちゃんがいる受験先輩ママ。
いつも一緒に行ってるから、ママ友にちょっとヘルプしてみよ〜笑い泣き

直前期のことは塾に聞いてみるキラキラ
集団塾の1月授業はどれくらいなんだろう、っていうこも気になる所…

あまり物事に動じないと自負がある母mini、久々に動揺(^◇^;)
反して娘の冷静さ雪の結晶
完全に普段と逆転してる笑い泣き

ちょっと週末頃まで悩んでみまーすあせる
冬季講習情報があればウェルカムです笑