おはようございます!けんたろうです!


いつもブログ訪問ありがとうございます!!

もう家を建てて十年になりますが、

うちは一条工務店のセゾンAタイプ無垢と言う珍しいやつです。

今までで修理、交換したやつを書きます。

その当時はブログもしてなかったので写真なく、金額も大体ですが、

食洗機の排水ポンプの故障 25000円くらい。

長府エアコン(最初から付いてるやつ)

エラーコードがでて、涼しくならなくて、本体の中身だけの交換。
7〜8万円くらい。

そしてエコキュートの故障。
こちらは交換したんで40万円。

その時のブログはこちら↓↓↓


ちなみにそのエコキュートの交換の時に設備屋さんが来るんでついでに交換お願いしました。

ここの部分の爪が下側にあるんですが、折れていて引っ張るたびに一緒に出てます。


プチストレスです。


下のが古いシャワーホースです。

最初一条工務店のアフターサービスだとホースだけで1万円。

工賃入れると2万円以上です。

で型番を聞いてAmazonと楽天で探しました。
ちなみに取り付け自体は簡単ですが、シャワーヘッドとどうしても経年変化で合わず、少し水漏れがあり、それを合わす作業が大変そうでした。

パッキンを工夫したりして、ようやく漏れが止まりました!


設備屋さんがサービスでしてくれましたが、けんたろうが自分でやったら絶対に旨く行ってないやろと思います。

ちなみにシャワーホースとヘッドのセットやったら問題なくいけると言うてました!

本体はこちら

けんたろうが買ったんは12番です。


23番やとシャワーヘッドからセット。

少し知識あってDIYする人やったら、

バラで買うより一体物買うほうがコスパは良さそうですよ。


ではまた〜👋





    けんたろうのオススメ! 






宜しければポッチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村