感染拡大の落とし穴 | ミニチュアガーデン

ミニチュアガーデン

ミニチュア&ミニチュアキットと、木の実のアレンジのオリジナル作品を製作、販売、講習しています。
講習会、ワークショップのお知らせや、手作り市のお知らせを載せています
他ミニチュアスィーツや布花コサージュも作ってます。

コロナ禍の過ごし方
感染が蔓延する中、私も手洗い、消毒…
気をつけていました。

長いコロナ禍、
だんだん気持ちも…
気をつけていれば大丈夫じゃない?と思ってました

私も3回ワクチン接種は済ませていて、
若い子供達は面倒のようでしたが、
受けていました
(3回目の接種証明が欲しい様子でした😅)

たぶん、接種のおかげで、私は軽く済んだのだと思っています。

私は友達と、これから先の友達の仕事の手伝いをするために一緒に過ごしていました。
昼食もしました。

今までも、こんな事はあったので、
食事の時はマスクはずして…普通に過ごしていました。

そして次の日、その友達が濃厚接触者になったと連絡ありました😳😳😳
なんで急に???

なんと、その友達のご主人が陽性になったのですが、無症状だったのです。
会社で陽性が、でたので、検査してみてください。といわれたら、陽性だったのです

もし、ご主人に発熱や症状があれば、その時の打ち合わせも中止のはず。

無症状の方がいるのです

そして、その時の友達3人感染💦

それでも、友達から連絡もらい、
すぐ濃厚接触者となり、隔離したので、
それ以上は広がりませんでした。

無症状…あの辛さがないなんて…
すごい💦

そんな思いです

39度以上出る方も、いるなか38度代だったので、軽い方ですが…

数年ぶりの熱💦
私はコロナにかからないと勝手に思っていました🥹

簡単にかかってしまいました😅

どこで感染するのか、わからないので…
お気をつけて🥹🥹🥹🥹お過ごしください