木の実の五月人形 | ミニチュアガーデン

ミニチュアガーデン

ミニチュア&ミニチュアキットと、木の実のアレンジのオリジナル作品を製作、販売、講習しています。
講習会、ワークショップのお知らせや、手作り市のお知らせを載せています
他ミニチュアスィーツや布花コサージュも作ってます。

先日、木材を切り刻み…
何を作っていたかと言うと😅

五月人形の飾りに使う、三方でした

この、柏餅、これまでに何度も
ミニチュアキットに使っていますが、
今回は、木の実のアレンジの講習会なので、
柏餅は完成品にしておこうかと思っています

そこで、たくさん 葉っぱを切るのは大変なので、カッティングマシーンを引っ張りだしてきました。

こちらの機械の操作が不慣れで、
画像を取り込んだり、作成する方法が
思ったより難しく…

やはりパソコンで作ってから、機械で読み取ってもらう方法にしました、

スキャンするとき、影?もひろってしまうのか、
繋がっていたり、切れてなかったり、イビツだったり、うまく切れているのは60%くらいかな😅

結局、ハサミ✂️で切った方が早かったかもです
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そして、鯉のぼり🎏は
パソコンで少しずつ、柄を重ねて作りましたよ

やっとパーツができました

今回の木の実のアレンジ、五月人形〜は
ふじざくらさんにて4月に講習会です

そ、し、て、完成〜口笛口笛口笛

見本をふじざくらさんにお届けします

日程は決まっています〜
4月17日土曜
御殿場市民交流センター
ふじざくらさんにて。

募集は、このあと、また聞いておきます
そしてお知らせします♪♪

応募お待ちしております😊🎏