これがあると、作業効率が上がるというので購入 

ホースバンドクリッププライヤー

 

外す時はこの向き、ロックさせるときは、反対向きで使用するようです。

キャリパー交換でこのホイールが使えるかどうか、納車されていないのでまだわからないが、準備はしようと付いているウエイトを外してみた。

 

両面テープを剝がすのに、色々(端から丁寧に剝がしてみたり、パーツクリーナー使ったり、ドライヤーで熱したり)試したが、効率が良かった方法で紹介。

 

まずウエイトをはがす。

 

消毒用アルコールを吹きかけ

 

竹ぐしを使ってなじませる

 


ラップを丸めて端からはがす

 

完成

次の愛車が決まったのだから、行動は迅速に…

 

妄想の世界に没頭してしまい、使えそうなパーツを入手。

 

使えなかった時に恥ずかしいので、後日詳細をご報告します。

 

今までの経験から、いろいろ用意しちゃいました。