8/4しし座の新月&8/5水星逆行【ダメな自分もOK!それも魅力に変えられる時】 | 京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都駅、四条、河原町からアクセス便利なサロン
【アロマ占星術・アロマセラピー・ホットストーン・オーガニックボタニクスフェイシャル】
京都市北区出雲路松ノ下町11 STRUCTURE鴨川紫明203 
営業時間10:00~19:30(最終受付)お気軽にお問合せください。 



明日4日はしし座の新月。
明後日5日から29日までは、水星がおとめ座からしし座へ逆行します。

太陽の日差しが心地よいを超えて、燃えてエネルギーが枯渇してしまいそうな夏ですね。

ここ2週間くらいは、楽しむために体調管理やスケジュール調整も意識が必要です。ぜひ、ご自身のホロスコープにあてはめながら、星読みしていきましょう。

ーーーーーーーーー
8月4日20:13
新月@しし座12°

自己表現する
楽しみ上手
親分肌
華やか
正義感がある

■新月図
https://drive.google.com/file/d/1gRtcavAcq1ifVSxEDN9Fxdqa8ZwcqQGJ/view?usp=sharing

■新月・満月ワークシート
メルマガ読者さまのみプレゼント

 

 

 

①あなたのホロスコープのしし座12°は、何ハウスにあたりますか?
※各星座は、反時計回りに30°ずつ区切られていますので、それをもとに度数をチェックしましょう。
②読み早見表でハウスの意味をチェックして、ワークシートに書きこみましょう。
③そのハウスに対して、どんな理想や願い、夢を描きますか?願いを書き込みましょう。

ーーーーーーーー

新月は、月(気持ち)と太陽(月間目標)が同じ星座の度数で起こります。

今回はしし座なので、「私の”楽しい”ってこれ!」と、そのハウスで感じたり表現したくなる日です。無意識に発表意識、知って欲しい意識が高まると思います。

誰かにあなたの”好き”に気付かせてもらう事もあるかもしれませんので、アンテナを張っておいてくださいね。

また、木星(広がる・チャンス)や火星(行動力・熱くなる)からの影響も活かせそう。

「私の”好き”が、あの人に届けー!」
「私のアピールが、私のやってみたい事に繋がれっ!」

と、願う事ってありますよね。

匂わせ?とかって言葉もありますが、隠さず意図的に表現していきましょう!そんな工夫力を活かして、チャンスに繋がれる新月です。

また、これまでの自分の常識を超えてアピールしたくなる時!いつもの私ではないくらい、誰かの為に頑張ったりすることもあるかもしれません。

私の夏休みはどこ?遊びやチャレンジの時間がない!!とこの夏、心身共にストレスを感じている方は、健康やエネルギーチャージの為の時間を最優先してください。

実は、捧げている相手との共依存で疲れている事もあるかもしれません。離れる事もお互いのメリットかもしれません。

また、買い物でストレス発散し過ぎたり、そんなつもりがなくても分かって欲しい行動が、人間関係にわざと激しさを求めて喧嘩を吹っ掛けたり・・・、その点は注意しましょう。

ーーーーーーーーーー
■水星逆行
8月5日13:48おとめ座04°

8月29日6:24しし座21°

思考モヤモヤ期
予定の見直しやキャンセル
計画の停滞
過去との再会
交通機関の遅延
通信機器の不具合
契約ごとは要注意

ーーーーーーーーーー

7月26日から現在、水星はおとめ座にいて、誰かの為に頑張って仕事をしたり、自分のスキルアップを意識したり、冷静かつ現実的に水星の知性を活かせる時でした。

夏のカーニバルなムードがありつつも、頭の中は現実的・・・そんな時だったのですが、明後日5日から、水星は停滞していきます。

厳密には、7月28日ごろから水星の動きは遅くなっていて、完全に逆行するのが明後日。水星逆行・順行は、その前後1週間から影響があるといいますので、(前後が一番違和感かも?)

すでに、7月末からモヤモヤを実感されている方もいらっしゃるかもしれません。

・しないといけない事はわかっているけれど、体調不良で思うように進まなくなる。
・雑事に追われ、自分のしたい事が出来ていない!!と、ストレスを感じる。
・誰かの為にしてあげたいと思っていた気持ちが、相手の甘えに気付いてイライラし、言葉のトラブルや行き違いが起きる。


などなど、優しさの行動の裏の犠牲に疲れを感じてモヤモヤする事があるかもしれません。

新月同様、自分のケアを怠らない事が大切です。

自分に対して批判的になり過ぎないで、脳のネジを緩めてみませんか?出来ていない事をかっこ悪いと思わず、自分の弱さや出来ていない事を認めて、前に進むかっこよさもあると思います。

実は、金星も逆行の同日5日おとめ座入りします。

完璧な愛や人間関係を求めがちですが、すこしネジを緩めつつ、自分の欠点も認めながら、周りの人への癒しになったり、みんなの緊張感もほぐれるような繋がりをするもの悪くないですよね。

水星は、御盆休みの頃15日に、しし座へ逆戻りします。

逆行とは言え勢いはあり、「これだった!!」と自分の願いを表現しやすくなるかもしれませんが、あくまでも、ここで解決!!とは思わず、気付きがある逆行期間という感覚で過ごしましょう。

ただこなす・・・ではなく、なぜしたかったのか?を思い返すように水星逆行期を過ごしてくださいね。



私は、
1ハウスで新月
2ハウス→1ハウスで水星逆行

私は独身でいつまでも仕事の顔で過ごす時間が長くなりがちなのですが、個人としての自分らしさ、私は何者?と、思う時があります。悩んでいるわけではないですが(笑)

なので、ある時から、インスタを仕事とプライベートで分けるようにしました。(おいしい系の情報は、仕事の方にもシェアしてます!)

プライベートは、ほんとに好きな事しかUPしない(笑)食・買い物・お出かけ・お笑い・本・・・もっと、自由に表現できたらいいなぁ。と思っています。

が、水星逆行も、同じハウス。

発信には注意しよう(笑)

水星逆行前の先日、初のオープンな占星術1DAY講座を開催したのですが、
予定していたよりも沢山の方にお申込みいただき、ありがとうございました!!

とても勉強になった1日でした。

その後に、みなさんからご感想や今後のご希望のアイデアをいただいたりして、今度はどんな講座がいいかなぁ?と妄想しています!

2ハウスに水星が入っている時は、自分の持っている才能を知的に活かせる時。

私にどんな引き出しがあったか?もしくは、もっと勉強した方がいいか?など、自分の持ち物チェック時ですが、1ハウスへ逆行するので、その前に私は何は楽しいと思ってる?、も大切にしようと思います。


しし座新月&おとめ座からしし座への水星逆行。

今現在のあなたの立ち位置から、何らかの物語をイメージして、星読みしてみて下さいね。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐------

■私を知る「アロマ占星術カウンセリング」

 

 


■星を味方につける「占星術BASIC動画講座説明会」

 

 


■自分のリズムで学ぶ「独学・BASIC動画講座」

 

 


■未来を読み解く「独学・未来予測動画講座」

 




アロマ占星術サロン レ*クレ
宮崎 えり子