6/21~7/21【太陽@かに座期】しっくりくるかどうか?心の中にアンテナを張ろう | 京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都駅、四条、河原町からアクセス便利なサロン
【アロマ占星術・アロマセラピー・ホットストーン・オーガニックボタニクスフェイシャル】
京都市北区出雲路松ノ下町11 STRUCTURE鴨川紫明203 
営業時間10:00~19:30(最終受付)お気軽にお問合せください。 


明日6月21日は夏至=太陽が”かに座”に移動する日。そして、明日~7月21日まで、地上にいる私たちに、かに座の優しくも激しいエネルギーを降り注いでくれます。

かに座のひと月をどんな風に過ごせばいいのか?、12星座攻略動画「かに座さんと仲良くなる方法」動画を見ていただいて、あなたのホロスコープの読んでみましょう。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
12星座攻略動画
【かに座さんと仲良くなる方法】
メルマガ読者様限定プレゼント
■かに座期の私の運勢ワークシート

メルマガ読者様限定プレゼント

 

 


①太陽@かに座0°~30°は、あなたのホロスコープの何ハウスを運行しますか?
②水星@かに座6°~25°は、あなたのホロスコープの何ハウスを運行しますか?

■無料ホロスコープ作成
https://www.horoscope-tarot.net/
※星読み早見表とあなたのホロスコープを用意して、ワークシートをしましょう。
※各星座は、反時計回りに0~30°と度数を増やして、星座が区切られています。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

5月末~6月15日辺りまで、”ふたご座”の前に4惑星が集まっていて、賑やかで忙しいふたご座祭りでした。コミュニケーション・勉強・人との交流・移動がいつもより活発だったのではないでしょうか?

この賑やかさは来年の6月迄、世の中のムードとして継続していきますが、夏至からのひと月は、”おうちに帰ろう”という気持ちに移っていきます。

最近は日が長いので、まだまだ遊べる?という感覚ですが、夏至を境に、日照時間が短くなっていきますね。”お家に帰ろう”気分!

でも、ここでいう”お家”とは?

あなたのしっくりくる感覚
あなたの落ち着く場所
あなたの心の中
という、馴染んだ物を指しています。

ここ最近の新しいものをキャッチするアンテナから、今月はすでにある身近な慣れ親しんだもの・心の中のもの・身近な人に対してのアンテナに切り替えましょう。

ふたご座期で目新しい事に繋がったり、選択肢を増やした、お試しをした人ほど、今月は落ち着いて目の前の課題を突破できそうです。


かに座は、親しみやすさと優しく親切な星座ですが、それは自分の心の友・家族・身内と認めた人だけに見せる顔かもしれません。身内や大切な人を傷つけるようなことをすると、かに座は驚くほど激しく抵抗します。

カニの甲羅の中にあるふわふわのかに味噌。あれは優しい愛(笑)

愛を分け与えてもいいと思えるか?思えないか?で、親切心を出すか、出さないか?の差が出ます。

今月は、かに座に惑星を持っていない人も、この境界線をうっすらと持ちつつ、大切な人との交流をはぐくみましょう。

”一緒・馴染む・真似る”もかに座期のキーワード。

バラバラだったものを混ぜ合わせたり、真似て馴染ませて、安心の家族や仲間や身内になる。そんなことを楽しんでみましょう。

7月3日以降は、「夏が来たー」と熱く激しい星周り。究極の選択を迫られたり、究極の愛と出会ったり、ドカーンと自己投資をしたり、突破口が開けることもありそうですよ。

私の今月の太陽かに座は、11ハウス~12ハウス。

11ハウス・・・未来の活動・仲間・同志
12ハウス・・・隠れた部屋・瞑想・心の内側・裏社会

5月末から、11ハウス本当に頑張ってました。
・オンラインマルシェ
・望月麻衣先生との占星術講座
・ルナウラjob [わた塾]  占星術講座

新しいチャレンジでもあり、日々準備とサロンワークと大変でしたが、結果的には沢山の方とご縁をいただき、とっても楽しかったです!私のクリエイティブな面が開花した気もします。

太陽@かに座の数日は、しばらく11ハウスに太陽は運行しますが、それよりも2025年6月まで木星も入り続けるので、変わらず11ハウスは種まきを続けていきます!

12ハウスは、すこし社会から外れて瞑想する部屋。6月末は、連休をいただいてかに座の友達が住む福岡に遊びに行きます。少し仕事から離れてゆっくりします!

7月末には太陽が1ハウスのスタート部屋に移動するので、その前に心も体も整えるかに座期にしたいと思います。

「星に左右され過ぎたくない」「星に支配されている感じで、しんどくないですか?」と聞かれることもありますが、

私は、星に支配されているとは思っていなくて、星の動きを面白がって自分なりに使って実験しているのですよね。それを12年ほど繰り返しているうちに、成長している自分を認めざるを得なくて。。。やめられないのです(笑)趣味ですね。

占星術を学んで、なんでも星にあてはめて考える癖が出来て、一時期は視野が狭くなったこともありますが、そこまで集中して好きになったからこそ、盲目になり過ぎると良くない事、ほどほどに楽しむ術を知ったと思います。


あなたもメルマガは「そーなんだー、ちょっと試してみる?」くらいの気楽な気持ちで読んで、星の動きを試してみてくださいね。

 

 

 

 


アロマ占星術サロン レ*クレ
宮崎 えり子