こんにちは

 

夏休みも残りわずか。

 

宿題と追加で買ったワークが終わり、

もう何もやることがないので

私も子どももだ~らだら昇天

 

夫も仕事復帰したので

ようやく通常モードです。

 

明日は待ちに待った美容室day目がハート飛び出すハート

 

早くスッキリ切りたいでーす!!

 

 

 

 

 

今日で東京旅行をまとめたいと思います指差し

 

 

 

 

朝からジブリ美術館、ポケカ@秋葉原、SPY×FAMILY展と

楽しんで、銀座を出る頃には夕方に。

 

夕飯をどこで食べるか決めていなかったのですが、

もうクッタクタで歩きたくないねーとなりまして。

 

SPY展会場の松屋銀座の食品売り場で

おいしいお弁当やおつまみを買って、

ホテルで食べることにしました。

 

これが大正解。

 

ホテルに着いて、お部屋に入ったら

もうみんなくつろぎモード(笑)

 

買ってきたものや荷物を整理して、

座ったら最後でしたね・・・

 

一日中歩き疲れて、もう立てませんでした泣き笑い

 

バス・トイレ別の浴槽ありのお部屋だったので、

お湯を溜めて入ることができました。

 

それぞれお風呂を済ませてサッパリした後は

のんびり夕飯タイム~生ビール

 

ホテルのコンビニで飲み物やデザートを買い足し、

デパ地下のおいしいお弁当を楽しみました。

 

料理をしなくてよし!片づけをせずに済む!

ホテルステイという非日常が最高でしたキラキラ

 

子どもは疲れて8時半には寝たので、

私と夫も早めに就寝大あくび

 

スマホいじりながら寝落ちしてそのまま朝を迎えました(笑)

 

 

 

翌朝はホテルのモーニングビュッフェをコーヒー

 

「東京で何かしたいことないの?」と何度聞いても

「ん~・・・ない!おいしいもの食べたい!」という

夫たっての希望で、モーニング付きのプランにしました泣き笑い

 

私と子どもが一緒に選ぶ中

夫はひとりで次々お皿に盛りまして、

たぶんサラダとデザートを除く

ほぼ全部のお料理を食べていたと思います(笑)

 

「朝から明太子が食べれるシアワセ~」と

こんもりご飯を食べていました。

 

こちらが証拠写真ですカメラハッ

 

 

おかげでランチ代が浮きましたよひらめき気づき

 

 

私はこんな感じ~花

 

 

とてもおいしかったです!

 

 

 

 

2日目はあえて予定を入れてなかったのですが、

夫が東京の友達に会うことになり東京ドームへ移動ダッシュ

 

その間、私と子どもは周辺をうろうろ散策。

 

 

 

ドーム周りをぐるっと歩いたりスタバで休憩した後、

夫と合流しました。

 

そこから東京駅に向かいまして、

お土産探しとキャラクターストリートへ。

 

もう人!人!人!!で子どもが迷子にならないように

必死になりながら、最後のお買い物を楽しみました。

 

数年来ないうちにグランスタも変わりましたね!

 

疲れて行けなかったエリアもあるので

また次回の楽しみにしたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

実家に預けたわんこを考えての

1泊2日の東京旅行でしたが、

いま行きたいところをギュギュっと詰め込み

とても充実した旅になりました花

 

次の家族旅行はどこに行こうかな~?