こんばんは

 

昨日のブログがアメトピに看板持ち気づき

 

マイホームジャンルにいたときは

何度か取り上げてもらったのですが、

こちらにお引越ししてからは初めてです。

 

今日も家族の体調に変化なし!

 

そろそろ夫も出勤できそうです花

 

 

もう家族みんなでいるのがしんどいでーす!!!

 

 

 

 

 

さあ!今日は気を取り直して、

旅行の続きを書きたいと思いますダッシュ

 

ジブリ美術館の後はオタクの聖地

秋葉原へー電車

 

これは子どものリクエストでして、

いま子どもが大ハマりしている

ポケモンカードの専門店に行きたい!!

ということで向かいました。

 

秋葉原なんて10数年ぶりですよ(笑)

 

まさか子どものために行く日が来るとはひらめき

 

行くお店は決めているようで、

いつもyoutubeで見ているポケカショップなんですって。

 

youtubeで情報を得てくるなんて、時代ですねー(笑)

 

一応事前に場所をチェックしていたのですが、

いざ着いてみるとどこ!?となり。

 

地図では駅から一直線だったのに、

このごちゃごちゃした中の

どこかのテナントビルって・・・

 

ものすごく暑い中ちょっと迷いながらも

スマホを凝視しながらなんとかたどり着き、

子どもだけが興奮していました爆笑

 

私の両親からいただいたお小遣いを

握りしめ、目的のパックやカードを爆買い!

 

うちの近所ではパックがお店に並ぶことは

ほとんどないので、夢のような場所だったようです。

(いつもは抽選で箱を当てて買うことが多い凝視

 

お店にいたのは30分くらいですかね。

 

買い物を終えると、まっすぐ駅に向かいました。

(メトロまでがものすごく遠く感じた・・・)

 

 

 

秋葉原の次は銀座へ移動!

 

目的地はこちら指差し飛び出すハート

 



「SPY×FAMILY展」です!

 

家族でアニメにハマり、

私と子どもはマンガも愛読中。

 

 

 

 

私たちの住んでいるところには

巡回しないようだったので、

ここぞとばかりに行ってきました。

 

中はフォトスポットがたくさんあり、

フォージャー家のリビングや

等身大の衣装が展示されていたりと

原画以外にも見ごたえたっぷりカメラキラキラ

 

(たくさん写真を撮ったのですが、

結構混んでいて映り込みが多いので自粛しますね)

 

アーニャが思っていたより小さくて、

ボンドは思っていたより大きかったです(笑)

 

ボンドを見ていたら、うちのわんこに会いたくなったり目がハート

 

白い毛がモッフモフでした~飛び出すハート

 

メインの原画もじっくり見てきましたよ!

 

原稿はもちろんですが、カラー原画が

とてもよかったです!

 

あとは先生のコメントも面白くて(笑)

 

子どもがステラのクイズに夢中になっている横で

一つ一つ眺めていました。

 

最後にステラも無事ゲット★




 

チケットのお値段以上の内容でした指差し気づき気づき

 

ジブリ美術館に続き、

こちらもグッズコーナーは人がいっぱい!

 

私の目的はパンフレットのみだったのでサッと取り、

子どもは何を選ぶのかと思いきや・・・

 




まさかのピーナッツ爆笑爆笑爆笑

 

アームレストなんですが、

ぬいぐるみとして大事に持ち歩いていました(笑)

 

 

 

本当はジブリ→SPY展→ポケカの予定でしたが、

ジブリ美術館を思っていたより早く出たため

SPY展の予約時間まで時間が空いてしまい、

順番を入れ替えることに。

 

秋葉原で道に迷ったせいで

予約時間ギリギリに着くことになり

ちょっと焦りましたが、それぞれの目的は

しっかり果たせたのでよかったです歩く

 

 

 

またまた長くなったので、きょうはここまで花

旅行ブログは次で最後です看板持ち