スロットルポジションセンサー電圧調整 | ローバーミニのある生活

ローバーミニのある生活

ローバーミニ(1997年式)関連の記事中心に日々の出来事を記載します。

先日、MEMS Gaugeで確認したスロットルポジションセンサー電圧が低めだったので調整してみました。
その時の電圧は、0.40V。記事はこちら

 


スロットルポジションセンサーは、国産の代替品に交換しています。
記事はこちら 
このセンサーの場合、アイドリング時の電圧が0.45V~0.48Vらしいです。

 

なので調整してみました。


取付ビス穴が長穴になっているので微調整ができます。流石日本製!


エンジンを暖め、アイドリングが落ち着いたら作業開始です。
MEMS Gaugeを接続して画面を見ながらセンサー位置を少しずつずらします。
電圧が0.46Vになったところで固定しました。

ついでに、ステッパー値も64くらいに調整しました。


ステッパー値は、このスクリューを回して調整しました。



試乗して、特に変わったところは無さそうです。自己満足.....。
ECUが学習して、しばらくすると何か変化があるかも?