電動ファンの取り付け直し | ローバーミニのある生活

ローバーミニのある生活

ローバーミニ(1997年式)関連の記事中心に日々の出来事を記載します。

電動ファンの取り付け向きが気になって、取り付け直すことにしました。
気になっていたポイントは、配線の向きが上を向いているところです。


以前自分で取り付けたのですが、今頃になって気になりだしました。
この配線が下を向くような位置に変えました。(水の侵入予防です)

ファンはRevotec製、mini sparesで2018年に購入しました。
約4年間使用していますが、トラブル無く元気に稼働しています。

<スペックの覚え書き>※Revotec社のHPより借用


風量は最大で1440㎥/h と強力?です。
消費電流は6.8A。ということは、12V×7.3A=81.6W けっこうな消費電力。
夏の雨の夜の渋滞は気をつけないと....。

配線には水の侵入を防ぐように、ちゃんとパッキンが付いていました。(当然かぁ。)



ファンの取り付け向きを180度変えて、取り付けました。
自己満足です。